見出し画像

【希望】

希望って何?

音に返すと、キボウ=キホウ。

キホウ=気泡。

空気の泡のように儚(ハカナ)い望みって事なのか?

儚い(ハカナイ)=人+夢。

字の分解からも、人の夢とは、儚く、空しいものなのかも。

ニンベンが付かない「夢」ならば、空しくないのかもしれない。

人の夢は、所詮、宇宙から見れば、小さき事。

人のレベルを超えた所に、本当の夢があるのかもしれませんね。

それが、本当に希(マレ)なことなので、「希望」なのだ。

人を超えた高い意識レベルでの夢。

個人を外した国家レベル、世界レベル、地球レベルでの夢。

希望は、高いほど、泡となって、消えやすい。

消えないようにするには、大きな泡にすれば良いのだ。

沢山の泡を起せば良い。

希望の泡(・・・希望泡=喜望峰)

希を喜びに変換して、喜望を目指しましょう!

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕