見出し画像

【人生五十年とは何か?】

信長が「人生五十年」と詠っているが。

これは決して「短い人生を儚く、嘆いている」のではない。

五十という数理の意味を人生に例えているのです。

五十の数理とは、金であり、神である。

金婚式(Gold婚)は、全世界共有で結婚五十周年であることからわかるように、五十は金(Gold)を意味する。

一方、ローマ数字で五十は、L (エル)で表現する。

エルとは、ヘブライ語で神(God)の意味。

天使の名前ラファエルとかミカエルとかエルがつくことからわかるように、エルは神を意味する。
イスラエルとか、エルサレムのエルも同じなのかもしれません。

人生五十年とは、人生は神でもあり、金のようでもあり、素晴らしいものであるよ!って事を称賛して、信長は句を詠んだのだろうと思うのです。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕