見出し画像

【自信の力】

自分を信じることにつきる。

何事も自信を持って臨むべし。

自信だけに揺らぐと自分自身の心の地震になってしまう。

自信の無さは縦揺れ横揺れを起こしかねない。

心の大地に芯を持って根付いてる自信は簡単には揺れないはず。

自分を信じることという簡単なルールが崩れやすい。

自信を音に返して静音にしてみる。

自信=ジシン=シシン=指針。

指針とは向かうべき方向の大方針である。

根を張って幹の向かうべき方向を持っている大樹は揺れない。

指針(シシン)は私心でもある。

私利私欲なる意味での私心ではなく、

自信に満ちた私ごころ(心)の意味での私心なんだと思う。

信(シン)なる「シン」の音は様々に変化する。

シン=芯、新、真、心、深、神、進、・・・・・。

自芯であり自新であり自真であり自心であり自深であり自神であり自進・・

自信を深め自身の力を持っていきましょう。

自信の力


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕