見出し画像

WHITE ALBUM 2 学園祭 2023 やるらしい

冬が近づいてきましたね
ここ十数年うたわれ専売メーカーと化してしまったアクアプラス

だがしかし、今年の12月に2020年に中止になってしまったWHITE ALBUM 2(以下WA2)のイベント再開催の報が来ました。
2018年にも学園祭は開催されましたが、その時期はブラック企業で絶賛社畜中だったので行けず。
2015年に開催された大アクアプラス祭以来のビッグイベントです

ヘッダー画像は大アクアプラス祭の物販
既に落ち目のブランドだったアクアプラスが両国国技館2日借り切って行ったイベントで中々衝撃的でした。
現地で聴いたBrand-New Heartは良い思い出。


 自分はLeaf/アクアプラス作品大好きなのですが、うたわれは何故か触れてこなかったので久々に大好きだったメーカーのイベントに行けるかもしれないとテンション上がっている所です。

WA2に関してはアクアプラスがうたわれ専売メーカーと化してしまった後でも唯一コミケなどでグッズ発売がなされており、今でも一定人気があることが伺えます。

上記は大分前に書いた記事ですが、このゲームに関して言いたいことは大体語ってありますね。

若干ネタバレになりますが、
今でもこのゲーム最高のルートは「不倶戴天の君へ」だと思っています
何のゲームの続編なんだよ!という事も兼ねてね?



 個人的名作エロゲを3本選べ!と言われたら

1.WHITE ALBUM 2

2.To Heart (初代)

の2つは迷わず挙げます。
それくらい人生において大切な作品
キモオタクの人生を歩んでしまいましたが、この2作品に出合えたのは本当に良かったので後悔も薄れます。

気になった方にエロゲプレイしてみて!
と言うのは酷ですが、WA2は序章のみアニメ化されているのでこれ見て気になった方は原作ゲームもプレイしてほしいな~と思っています。
エロシーン無しならプレイ動画もアップロードされていますし
時間どろぼうな作品ではありますが。



 イベントの方は現在応募期間中
チケット、プレミアム席は16kと支持層がそれくらい稼げる年齢と足元見られてる感もしますがスゲー行きたいです
久々にプレイ動画見たり楽曲聴いたり感傷に浸ってるので、是非当選してほしい・・・


9/16追記:プレミアムシートではないが当たりました。 
良かった…
思い出のイベントにします

夜の部 行く人はよろしくね