見出し画像

40代になったら筋肉が落ちるらしいから39歳ラストイヤーは筋トレだな

テレビか、動画アプリだったかで仕入れた情報ではあったが筋肉量は40代になると減っていくらしい。テレワークの頻度も増えてきた今、運動する機会がかなり減ってしまったせいか、体重がかなり増えて気づけば入社から10kg増えてしまっている。


39歳になってしまった本日、この一年30代最後に色んなことをやらなきゃと思いたいところだけど、1番はシンプルに筋肉を鍛えることにした。

40代を超えると本記事にもあるように
テストステロンの低下や筋肉回復のペースが低下するがためにこれまでのようには身体が作られないようだ。
この1年育ちに育ってしまった贅肉退治を進めていきたい。

後輩には少しそれで大丈夫?とは言われたが、
ちょこザップにはすでに通い始めた。
最初はキツかったが10kmペースで20分走るのも可能だ。

現在の体重は74kg,

体重を落とすというよりは、今のうちにしっかりとした筋肉貯金を作り上げて、身体を40代以降にも繋げていきたい!






サポートして頂いたら本当に励みになります。記事のシェア、サポートよろしくお願いします✨