見出し画像

noteのフェスに合わせて、1ヵ月間日記を書くことにした大学生【俺が藤の肘を壊した】

【2022/10/20】
こんにちは。
昨夜に宣言した通り(記事「朝 起きられんのんです」より)、今日は朝っぱらから目を覚まして、パワプロヒーローズをプレイしました。

と言うか、朝から無理やり目を覚まして、3DSをする大学生って……。
周りの友人は、Switchでモンハンしているのに……。
Switchはおろか、Wiiもテレビも持ってません。

本当は、パワプロ2022をやりたいんですよ。
でも、本体がないんで、しょーがないですね。

ちなみに、今さら3DSで何をプレイしているかと言うと、前述のパワプロヒーローズと、↓コレ↓です。

究極の譜面をクリアするのが、楽しい。
個人的には、「混沌の心臓」が好きです(良曲だ……)。

閑話休題。

掃除、ゴミ出し、その他諸々を済ませたところで、さっそくプレイ開始。
まずは「ヒーローズ」モード。そんでもって、中級を選択しました。
実は今まで、守備・走塁をオートにしていた田中。
中級からは、全てフル操作になります。

……案の定、ひどいのなんのって。
特に、守備操作が。
ボールは捕れんわ、送球はミスるわで、意味もなく失点を重ねていきます。

(そもそも、アプリ環境に慣れ切った田中に、フル操作なんてできるわけねぇーだろぉーがぁー!!)

画像1

まぁ、その後何やかんやありまして、一応「予選」は通過したんですけどね。
このままじゃあ、絶対に「本選」をクリアできない。
仮にできたとしても、鳴海を倒せないだろーが!

……で、あまりにも守備操作がお粗末なので、このままでは勝ち上がれないと思いまして。
「対戦」モードを使用して、操作練習(諸々)をおこないました。

1P:アンドロメダ学園高校 VS COM:パワフルヒーローズ

このカードで、さっそくプレイ。
そして、以下、結果。

ドロメダ 木田選手→田中のクソザコ操作により、意味もなくフェンスに直撃
パワヒ 藤選手→自責13点により、肘を壊して退場

……なんか、色々すまんな!!(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?