見出し画像

とある大学生のゆるゆるパワプロ日記①(超不定期更新)

※最近、パワプロアプリのネタばかりなので、いっそのこと「パワプロ日記」として独立させた方が良くない? ……ってことで、始めました。
ガチ勢の「ガ」の字もない、歴だけ(そこそこ)長い(だけの)のんびりユーザーですが、どうぞよろしくお願いします。

【2022/10/13】
はじめましての方、そうでもない方、こんにちは。
そこら辺の大学生、田中なもです。

実は私、ちまちまと進めていることがありまして。
チームランクはヘボヘボですが、どうしても再現したかったんです。

画像1

そうです。円卓高校です。

円卓高校が実装されたとき、「Fateとコラボする」だの、「円卓会議(ミーティング機能)が付く」だの、「固有キャラが『あかつき』みたいな人数になる」だの、色々言われていましたが。
結局、どれも「予想」だけで終わりました。

Fateコラボはともかく、他の2つは実装されて欲しかったかも……。
賀上院とか、鳥栖端とか、「円卓の騎士」由来の面白モブが沢山いたのに、シナリオでは消えちゃうんですよね(悲しい……)。
というわけで、何とか円卓高校を再現できないものかと、エンタクルスを回しまくりました。

とは言え、同じ高校にパワプロ君を入学させ続けるのも、さすがに飽きました。
なので、本当に久々に、最初のシナリオをプレイしました。

画像2

アニメ化もした王道シナリオ、パワフル高校です。
スバルも木場も虹谷も、他で見かけないわけでもないのに、何故か妙に懐かしい。

今回のデッキのテーマは、「厨二病と偏頭痛(パワプロ君が)」

君子ちゃん、暗スバ→ご主人! 我が名は闇の貴公子……。
大西→「大西ぃぃぃ!!」ドカーン(科学ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース)
闇野→邪眼球(エビルアイ)
明神→頭痛の種
キリル→トロフィー大臣

画像3

こんなチームのキャプテンに、俺はなりたくねぇ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?