見出し画像

場外乱闘なnote creator's cup。


じょうがい‐らんとう〔ヂヤウグワイ‐〕
【場外乱闘】


note creator's cupにおいて、あまりAPEXと関係無いところで私が戦っていること。



場外乱闘 クミオ🧔🏻‍♂️ たなか家襲来編


6月22日  火曜日 休日
問題を炙り出すnccの翌日、クミオ🧔🏻‍♂️襲来。


クミオ🧔🏻‍♂️『はいはい射線切ってな〜い!
棒立ちになってんすよ、
エイムしながら前出ちゃってんすよ、
レ、レ、レって言ってるでしょぉ、
だから撃たれ放題なんですよぉおおおーー〜


私『はい、ごめんなさい』


クミオ🧔🏻‍♂️『ほらほら味方詰めてるでしょ?
早く追いかけないと、はいはいはいはい、
違う違う、そっちじゃないよぉおおおーー〜


私『、、、ゴメンナチャイ』



クミオ🧔🏻‍♂️『ふぅー、じゃまた遊び来ますっ!


私『ハイ.オキヲツケテオカエリクダサイネ』








クソっっ!!くそくそくそくそ!!

なんだ、あの半沢直樹に出てきそうな奴。
くそ、このまま終わってたまるか。
目に物見せてやる。
絶対ギャフンと言わせてやる。
🧔🏻‍♂️『たなかさん、あんたすげーわ』って絶対言わせてやるからな。

どうする。

今度家に来たら靴に画鋲入れといてやるか。

いや肉体じゃなく精神にダメージを与えたい。

どうする。
どうするか。


・・・・・・。


あっ。



日付変わって6月23日 水曜日 0:42

画像1


買ってやったわ、モニター。



画像2


画像3


すげーって言わせたわ、おれ。


画像4


クミオ🧔🏻‍♂️、かわいー。



そしてnote creator's cupの参加者で、
一番金をかけた男、

暫定1位、おれ!!!Fuuuuuuuuuu


(深夜のテンション)
(金かけたからなに?)
(たかが数万、されど数万)
(元々買う気はあった)
(本来の目的を失念)

月曜楽しみ。




場外乱闘 精神的負荷編


6月21日 月曜日 14:30 昼休憩
タバコぷっかぷか〜の最中


ぷっかぷか〜🚬

ん?はへっ?!あ、あ、、あれ?やべぇ

7月14日 休みいれんの忘れてた!!!




私の職場はシフト制です。
従業員10名の小さな会社です 。
シフトは当月21日〜翌月20日までの1ヶ月。


念の為もう一度シフトを確認。

えー7月14日の私のシフトはねー、、
んーーとね、うんうん。そうね、

バキバキに仕事だね。


シフトは私が作ってます。

え?私が作ってますよ。

そう、私が作っています。

ええ、私が作っていますとも。

作ってますけど、何か?


やばいやばいやばいやばい。

このままじゃ🧔🏻‍♂️に撲殺される。
👨🏻‍🎨さんにも嫌われる。

いやいやいや、これでもし不参加になってみろ。HYSさん始め数多くのnoteクリエイターや関係各所に多大な迷惑が掛かる。
既に薄くともnoteやTwitterで繋がりが出来てる人達もいる中でこの失態は不味い。
不味すぎて癖になる。冗談も冴える。


私『休めなかったーーみんなごめぷ〜

なんてなこと書いてみろ、

あいつ、よく平気な顔で記事挙げれんな
まじありえね、2度とnote書くなよ
前からアイツの記事は気持ち悪いと思ってた


note八分必至。


タバコ吸ってる場合じゃねぇええ!!

休憩を切り上げ、
14日休みのスタッフ👱🏽‍♀️の元へ。


6月21日 月曜日 14:35


スタッフ👱🏽‍♀️『あれ?もう休憩終わりですか?』


私『いや、あのさ、シフトの件なんだけど、、
👱🏽‍♀️さ、7月14日休みじゃん?』


スタッフ👱🏽‍♀️『はい?はい。』


私『・・・休み変わってもらえませんか。』


スタッフ👱🏽‍♀️『え、なんでですか?』


私『いや、ちょっとゲームの大会に出る事になって、、』



スタッフ👱🏽‍♀️『は?!絶対嫌です!!
もう彼氏とデートする予定入れちゃったし、ゲーム?無理です、無理無理』

って言われたら会社辞めよ。

会社辞めて人が少ないとこに引っ越そう。
そしたら新しい仕事して、素敵な人と出会って、結婚して、子宝に恵まれて、孫に囲まれる素敵な余生を過ごすんだ。え、それが良いな。
と心の防波堤を建築完了。えいままよ!


私『いや、ちょっとゲームの大会に出る事になって、、』


スタッフ👱🏽‍♀️『まじっすか?!
スゲーじゃないですか!!!』


あ、あれー?


スタッフ👱🏽‍♀️『1人で出るんですか?』

私『い、いや、3人。
クミオ🧔🏻‍♂️さんと🧔🏻‍♂️さんの友達👨🏻‍🎨と3人で』


スタッフ👱🏽‍♀️『あーなるほど!
予定入れてないし14日全然変わって大丈夫ですよ!頑張ってくださいね!!


私『えっ?!ぁ、ありがとう!!!』


うわ、やった。
休めた。
休めたよ、やったー!!!



6月21日 月曜日 18:00
他店スタッフとの電話にて。


私『じゃあそんな感じでよろしくです〜』


他店スタッフ🧔🏻‍♀️『了解でーす』

他店スタッフ🧔🏻‍♀️『あ、そういえばたなかさん、👱🏽‍♀️に聞いたんすけどゲームの大会出るの?』


私『あ、うん、話早いね。でもそんな大きな大会じゃなくて、一般の人が集まってやるだけだから、、』


他店スタッフ🧔🏻‍♀️『いやぁーそれでも凄いよ。
がんばってね!!



私『う、うん。ありがと』



6月23日 水曜日 12:00
メーカーさん🧓🏼との電話にて。


メーカーさん🧓🏼『あったなかさん、🧔🏻‍♀️さんに聞きましたよ、ゲームの大会出るんですって?』


私『うぇ、ええ、まあはい。』


メーカーさん🧓🏼『いやぁーたなかさんがゲーム好きなのは知ってたけど、大会に出るほどだったんですねぇ!』


私『いやいやいや、本当に友達と遊びでやるみたいな感じですから!そんな規模も大きくないし、賞金とか無い大会ですから!!』


メーカーさん🧓🏼『ふーーん、まあ僕はゲームの事はよくわかんないけど、優勝目指して頑張ってくださいね!!


私『あ、いや、、はい、頑張ります。』



6月23日 水曜日 15:30
社長👨🏽とのミーティング終了後。


社長👨🏽『ゲームの大会出るって本当か?』


私『えっ、ぁあ、はい。』


社長👨🏽『そうか、全然好きな事やってもいいけど、本業に支障が出ないように頼むな。


私『・・・・うっす。』




👱🏽‍♀️ 🧔🏻‍♀️  🧓🏼 👨🏽 

わーっしょい🎇🎇わーっしょい🎇🎇

わーっしょい🎇🎇わーっしょい🎇🎇


や、やめろやめろ!
降ろせ、なんだこの神輿?!
どっから持ってきんだこの神輿!!?
だから嫌いなんだよ、ゲームに馴染みが無さすぎる奴らは!!

こんな大会想像してやがる。

画像5

いや、わし一般人。↑これ出るのプロ。
頑張れ頑張れ言われるやつじゃないのよ。
なんなら主催者も参加者もチームメイトすらも顔知らないのよ。
場所もおれんちなのよ。
いつもマスかいてるソファーが戦場なのよ。
なんならマスかいて参加出来んのよ。
いやしないよ、緊張で絶対勃たないし。
いや勃ってもしないよ、でも出来るのよ。
モニター買って一矢報いた気になってるレベルなのよ。



もう知らない。


もう知らないかんね。






6月23日 水曜日 20:20 退勤後
スタッフ🧒🏻とぷっかぷか〜🚬


スタッフ🧒🏻『あ、たなかさん聞きましたよ。
ゲームの大会出るんすよね?!』


私『んあ、ああ出るよ。』


スタッフ🧒🏻『すげー!!どこでやるんすか?』


私『ん?ビックサイト。』


スタッフ🧒🏻『えっ?!すげー広いとこの??』


私 『そう、東京ビックサイト🚬』



スタッフ🧒🏻『ま、マジっすか。
じゃ、じゃあ賞品とかも出るんすか??』


私『ん?10億。』


スタッフ🧒🏻『はぇっ?まじっ?!!』


私 『まじ、10億🚬』



スタッフ🧒🏻 『・・・(・●・)』




7.14  東京ビックサイトで会いましょう。



【note creator's cup】
開催日: 2021年7月14日 (水)
時 間: 20:00~23:00

実際の開催地:マイスイートホーム
実際の賞品:かけがえのない経験


メンバー紹介

チーム名: フラジャイルエクスプレス

師匠であり、宿敵であり、彼女並みの連絡頻度
クミオ🧔🏻‍♂️ 【Twitter:@kumio34】

猫ツイートが爆バズりのエンターテイナー
だんちゃお👨🏻‍🎨【Twitter:@danciao】

NCC参加決定から不安で不眠が絶賛悪化中
たなか(私)【Twitter:@tana_bra_rinco