見出し画像

問題を炙り出すnote creator's cup。


クミオ🧔🏻‍♂️'s ブートキャンプ 開演


インファイトの戦い方


クミオ🧔🏻‍♂️『おらおらおらおらぁぁ!!
避けろ避けろお!!当てろ当てろおぉぉ!!

私『あぱぱぱぱぱぱぱぱ』


リコイル制御


クミオ🧔🏻‍♂️『1マガジンで仕留めろって言ってんだろぉ?!敵はリロードなんか待ってちゃくれねーぞっ!!

私『はひいぃぃぃぃ』


ガチンコタイマンファイト


クミオ🧔🏻‍♂️『はい12連勝〜。このままじゃまた
【下手すぎてだん👨🏻‍🎨さんに嫌われる】つって
不安で寝れな〜い。』

画像1


私 『それだけは嫌でぇす!!!

クミオ🧔🏻‍♂️『じゃあ立てオラぁ!!!



問題点を洗い出す


クミオ🧔🏻‍♂️『はい。今の練習とカジュアルを数回やって見えた、たなかさんの問題点は3つ。
これを少しずつで良いので改善していきましょう。』


私 『はい!(DVした後の糞男みたいだなぁ)』


問題点① マップの把握

クミオ🧔🏻‍♂️『まずはマップの把握です』

クミオ🧔🏻‍♂️『どこが強ポジで、どこの道が繋がってて、どこにいたらヤバいのか、まずはこれだけでも頭に叩き込んでください。』


私『確かにそうですね。特にオリンパスは丁度自分がAPEXをやってない時に実装されたので、初めて行ったディズニーランド状態です』


クミオ🧔🏻‍♂️『マップさえ把握出来れば、もうマスティフを脊髄にぶち込まれる事は無くなります。』


私『ほうほう。で、いかにして覚えれば?』

クミオ🧔🏻‍♂️『とにかくAPEXをやって下さい


私『・・・・ですね。』


問題点② 敵レジェンドの把握

クミオ🧔🏻‍♂️『次に敵レジェンドの把握です。』

クミオ🧔🏻‍♂️『敵がどういう能力を持ってて、どういう構成かで攻め方がわかります。なので全レジェンドの能力、よくあるチーム構成を頭に叩き込んでください。』


私『なるほど!それは意識してなかった!
、、、でもレジェンドって色々スキンがあるから非常に識別しにくいのですが、どうすれば?』


クミオ🧔🏻‍♂️『とにかくAPEXをやって下さい


私『・・・・(まじかよ)。』


クミオ🧔🏻‍♂️『返事は?』


私『はい。』



問題点③ 立ち回り

クミオ🧔🏻‍♂️『これは中級者の壁です』

クミオ🧔🏻‍♂️『射線や高低差、漁夫警戒等の立ち回りを意識出来るかでこのゲームは大きく性質を変えます。』


私『ふむふむ、その重要性はこの数日で嫌というほど理解しました!これもとにかくAPEXをやる、ですね!』


クミオ🧔🏻‍♂️『はい。あとは解説動画もYouTubeに沢山あるので、時間の限り見ましょう。』


私『・・・・(嫌いなんだよなぁ解説動画)。』


クミオ🧔🏻‍♂️『返事は?


私『はあい!!!


予期せぬ問題点① 

クミオ🧔🏻‍♂️『ところでたなかさん、タイマン勝負してる時、近くにいる俺をちょいちょい見失ってましたけど、どうしてですか?』


私『どうしてって、見失ったからですよ。』


クミオ🧔🏻‍♂️『いや、足音でわかるでしょ?』


私『は?足音で方向なんてわかんないでしょ』


クミオ🧔🏻‍♂️『・・・え?』

私『・・・え?』


クミオ🧔🏻‍♂️『たなかさん、PS5のヘッドセットでしたっけ?』

私『え?はい』

画像2


クミオ🧔🏻‍♂️『.......たなかさん。
一回PS5の設定→サウンド→音声出力を開いてもらって良いですか?』


画像3


クミオ🧔🏻‍♂️『そこに【3Dオーディオを有効にする】っていうのがあるでしょ。』


画像4

私『はい。ONにしてますよ!』

クミオ🧔🏻‍♂️『OFFで』


私『え?なんでですか?』

クミオ🧔🏻‍♂️『OFFで


私『いや、折角のPS5のサウンドが、、』

クミオ🧔🏻‍♂️『FU○K OFF』


画像5


クミオ🧔🏻‍♂️『今からたなかさんの周りを走りますので、目を閉じてください。』


....タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ....


私『ぅう、あ、うわわああぁぁあ(;゚Д゚)


クミオ🧔🏻‍♂️  (まじかよ、コイツ。)


たなか、大化けの予感。



予期せぬ問題点②

クミオ🧔🏻‍♂️『あと、たなかさんちのTVってデカいっすよね。』


私『はい!デススト、サイバーパンクに備えて買ったBRAVIAの55型でっせ!!


クミオ🧔🏻‍♂️『モニター買いましょう。』


画像6


私『え?いや、でも、このTVは、、
コイツ一人暮らしなのにこんなデカいの買うの?っていう電気屋店員の訝しげな空気に耐え抜いて、ボーナスで買った大事な大事な、、それにSONY信者の証というか、、


クミオ🧔🏻‍♂️『わかります。たなかさんの好きなゲームをやるにはそのTVは最高ですし、SONYは最高です。』

クミオ🧔🏻‍♂️『でもそれだとミニマップも敵レジェンドも把握しずらいし、何より遅延があるでしょ?』


私『ま、まあ、あるには、ありますが、、』


クミオ🧔🏻‍♂️『ま今度家に遊び行く時にゆっくり話しましょうや』


私『・・・はぃ(休みの日教えるのやめよ)。』


クミオ🧔🏻‍♂️『あとたなかのさんちのコントローラーって、、』

私『もう寝ます!!!



その日の真夜中。

画像7

営業LINE、届く。


たなか、モニターを買う予感。

そして破産の予感。



おまけ

ランドマーク宣言直前


私『すいません。自分が記事を挙げるのが遅くなったばかりに、溶岩構が先に宣言されてしまいました。』


クミオ🧔🏻‍♂️『あっちゃあ〜、、、
気づかなかった〜って体で宣言しちゃお!!


だん👨🏻‍🎨『いや今の時点で宣言を被せて気付かなかったって、読んでないって事で失礼じゃない?


クミオ🧔🏻‍♂️『・・・・・。』



私『じゃあとりあえず被せます宣言だけしちゃいますか!あえて被せます的な!!


だん👨🏻‍🎨『うーん、でも基本的に宣言でも実際に被せるのも無しがいいです。大会って初動死が本当に残念で避けるべきことで、初動やれたとしても相手も楽しめない。戦略的にはありだろうけど、我々はなるべくみんなが楽しめる大会を心掛けましょう。


私『・・・・・。』


ランドマーク宣言直後

私『記事が遅れたばっかりに申し訳ないです。
次から戦略系はすぐにUPします。』


だん👨🏻‍🎨『たなかさん、

目の前の敵を倒すだけだよ。



私 🧔🏻‍♂️『キ、キャアアアーー(*⚪︎Д⚪︎*) 


性格糞すぎなリーダーと発起人🧔🏻‍♂️が、
だんちゃお
👨🏻‍🎨さんに心臓を捧げると誓った瞬間でした。



【note creator's cup】
開催日: 2021年7月14日 (水)
時 間: 20:00~23:00