見出し画像

vol.1:自信がないから書きます!

こんにちは、webライターのたなです。

Webライターとして活動を始めて、あっという間に1年経ちました。
そんな自分ですが、悩みがあります。

それは、自分の文章に自信がないことです。

クライアントや個人的に
かかわっている方々からは、

「分かりやすく読みやすい文章でした」
「内容もよくスキルも伸びてきている」

とありがたい言葉をいただいているのですが、
自信をもてずにいます。

自信がないのはメンタルが原因?

そんな自信がない状態が、数ヶ月と続いて、書くのがイヤになってしまいました。そこで、これまでに買ったライティングの本や商材を見返したりYouTubeを見たりして勉強し直しましたが、改善しませんでした。

いよいよ自分の力では、どうしようもなくなったので、先輩ライターに相談すると「メンタル的な問題」が原因ではないかと言われたのです。

そして先輩からは「自信を付けるためにも、書いた文章にFBをもらうことが一番の近道だと考えています」と具体的なアドバイスをいただきました。

自信をもてるように書いていきます

毎日投稿ではありませんが、コツコツ毎日執筆を続けて、1ヶ月でどれだけ書けるか挑戦したいと考えています。

ぼくと同じく、自分の書く文章に自信をもてていないライターさんは多いと思います。

そんな自信を持てていない方に、ぼくが1ヶ月継続してみて、どういう変化があったかをお伝えしていけたらなと考えています。

それでは!
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?