マガジンのカバー画像

会社でも私生活でも「はい」と言い続けるとどうなるか?

9
じんせいサンドが行った、プチ社会実験「1週間イエスマン生活」の全ての記事をまとめました。お暇な時にでも見てくださいね。
運営しているクリエイター

記事一覧

イエスマン生活その後

どうも、じんせいサンドです。 僕は以前一週間イエスマン生活というのをやりました。マガジン…

すべて「はい」と答えたら実際どうなるのか?検証してみます

どうも、じんせいサンドです。 タイトル通りではありますが、 すべて「はい」と答えたらどう…

イエスマン生活1日目

どうも、じんせいサンドです。 昨日のnoteで宣言した、全てに対して「はい」と答えるというの…

イエスマン生活2日目

どうも、じんせいサンドです。 昨日から始めたイエスマン生活も早くも2日目です。 その雑感…

イエスマン生活3日目

どうも、じんせいサンドです。 昨日、ジムでの背筋のトレーニングがんばりすぎちゃって腰を痛…

イエスマン生活4日目。仕事でイエスマンは通じるのか?

どうも、じんせいサンドです。 今日は4日目イエスマン生活にして、初めての仕事となりました…

イエスマン生活5日目。すべて「はい」で仕事は回るのか?

どうも、じんせいサンドです。 今日はイエスマン生活5日目(職場では2日目)の報告をいたします。 イエスマン生活を始めようと決心したnoteは以下です。 今日でイエスマン生活も早いもので5日目となりました。5日目の今日感じたメリット、デメリットありますので書いていきます。 イエスマン生活5日目今日は部下から呼び止められることが多かったです。 これについても、すべて「はい」で相談に乗ることにしました。(ルールなんで笑) 昨日と似た印象ではありますが、誰もが基本的には許

イエスマン生活6日目。初めての「ノー」で気付けたこと

どうも、じんせいサンドです。 今日で早くもイエスマン生活も6日目です。 職場では3日目です…

イエスマン生活7日目。一週間で変わったこと一挙に見せます。

どうも、じんせいサンドです。 今日で7日間のイエスマン生活は終了となります。 7日間とても…