見出し画像

【未来は現場で作られるんじゃない!◯◯で起きてんだ!】

おはようございます
note更新day13ということで
今日も書いていきます🆗

今日もスマホでチャレンジ。

昨日に続き「イメージング」の話。


僕らは経験や体験を積むとしたら、
「実際にリアルに体験したこと」

だけが経験したこと
と感じるが、実際は違うらしい。

外から入ってきたもの
外の世界で感じたもの
外の世界で得れたもの

が、経験なのではなく、
脳の中では「内側でなにを描いてるか?」
だけがすべて。

そして、その「頭の中で描けてるもの」
が、私たちの感情、感じていることになるので、「頭で描いてること」=人生だ

ということらしい。
(自分でもちょっと理解が難しいけど、伝われば嬉しいです)

だから、大事なのは
他人から与えられるもの、評価、対応、環境
で自分の人生を決めないこと。


自分の人生は自分で決めていく
あなたの頭の中でなにを経験していくか
を決めていく

あなたの人生は
あなたの頭の中で経験してることが人生

だとしたら、どう考えた方が良いか?

自分の人生(感じるもの)を自分で決めていく
頭の中で描くことをコントロールしていく

ことが、望む人生をつくるために必要なことである。

だとしたら、私たちは普段からどんなところを意識していくと、人生がポジティブな方に進んでいくのか?

2つのオススメのアクション

①うまくいったこと、できたことを見ていく

人は基本的にネガティブな情報が目につきやすいというバイアス(脳のクセ)がある。

意識しないと、うまくいってないこと、課題、ネガティブなことを考えがちになってしまう。

でも、頭の中で感じてること=人生
だとしたら、変えていく必要がありますよね?

なので、大事なのが、
できたこと、うまくいってること
にフォーカスするクセを作っていくこと

なのです。

「そうは言っても、現実動いてないのに、そんな風に考えられないよー」
という人にオススメなのがこちらのアクション
↓↓

②ポジティブな言葉のシャワーを浴びる

頭の中にポジティブな情報を流していくこと

繰り返しになりますが、
外の世界ではなく、
内側になにを描いてるか?

が人生なのだとしたら?

大事なのは、「思考」を変えていくこと
そして、「思考」は「言葉」によって作られるので、脳内に取り入れる情報、言葉をポジティブなものに変えていけば必然的に思考も変わっていく

というアプローチ。

ポイントは「垂れ流し」でもいいということ。

だから、意識して「学ぼう!」「読書しよう!」とかではなく、

「言葉のシャワーを浴びよう」
くらいのスタンスでいいということ✨

ぜひ、取り入れる言葉から
思考に良い影響を与えていきましょう

毎日こんな感じの言葉浴びれたら
人生前に進みそうですもんね✨


今日もお読みいただき、ありがとうございます!(スマホはやっぱり書きづらい笑)

さらなる価値を発信していけるように、 自分自身の知識に投資すること、見聞を広めること、 に還元させていただければと思います(^^) それによって、サポートをしてくれた方にも 「徳」を循環させたれたらと思います✨