見出し画像

kyashからカードリンク機能が削除されます

タイトルの通りなのですが先程カードリンク機能の提供終了という内容の通知メールが届きました。。。。

私はメインカード情報の流出対策として基本kyashを噛ませて可能な限りのクレジット決済を行っていたのですが
このカードリンク機能を使ってkyash経由でメインカードから決済が走るようにしていました
※カードリンクを使う詳細は以下の記事にまとめています

https://note.com/tan_tan_tanuki/n/nd2ed9a4375f5

なのでこの機能が削除されると事前にkyashにチャージが必須となってしまいとんでもなく使い勝手が悪くなります。。。

VISAの新ブランドルールへの適合のためという理由が書かれていたのでkyash側の判断というよりはVISA側の都合ですという感じで書いてますが実際はkyashとしては残高0で維持されるより残高入れて使ってもらう方が嬉しいでしょうから今回の改定はユーザ側の自由が1つ奪われただけという形にしか見えません。。。。

一応これの対処として

カードを使った自動入金の提供開始(残高に応じて入金、指定日に入金の2種類)

という機能を追加するそうです

今後はこれを使おうと思いますがどれくらいの金額をどれくらいの残高になったら入金するようにするか
また試行錯誤しないと行けないと思うと憂鬱です。。。

しかしkyashと楽天は改定される度に改悪としか言えないような内容ばかりで流石にユーザもどんどん居なくなっていく気がしますね

もっといいサービス無いかなぁ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?