見出し画像

SNS恐怖症

私はSNSが怖い
ちょっとした画像の隙間や文面の隅から個人情報をすっぱ抜かれ
気づいたら自宅の前に変な人達が陣取っていて私生活を晒され全財産がいつの間にか消失している気がしている。

そんなこんなで気づいたら40代を迎え記憶力は年々低下しているのを実感している今人に知られても良くて失うとまずい記憶はWEB上に情報を残していくのが得策なのではないかと考えを改め始めたのでとりあえずYoutube、zenn、note、imgurを始めてみた。

映像記憶:Youtube
画像記憶:imgur
文字記憶(技術的なこと):zenn
文字記憶(技術的じゃないこと):note
として使い分けようと思っている。

問題なのはSNS恐怖症が治らないまま今度はどれかのサービスが突然終了したらどうしようかというサービス終了恐怖症を併発し始めたことだ。

やっぱりネットは怖い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?