見出し画像

あなたの声をぜーんぶ聴いています♡

みなさまこんにちは!
先週の記事も読んでくださりありがとうございました!

セラピスト仲間や表現者など、様々な方から激しい同意の声を頂けて大変嬉しかったです^^
その記事はこちら「マッサージはS〇Xだ!」

https://note.com/tan_nen_makino/n/nc02306427409


さて本日のテーマは
あなたの声をぜーんぶ聴いてます♡
という内容でお送りします。

はて、誰が聴いているのでしょうか?
盗聴器でもつけられましたか?
いえいえ。

今日伝えたいことは

「自分の何気なく発している言葉が自分に大きな影響を与えている」という事です。

似たような言葉を聞いたこともある方も多いのではないでしょうか。

私は普段オイルマッサージのセラピストをしています。普段のその人の

◎身体の姿勢(現実的な動作)

◎マインド(精神的な感覚)

がどんな風に影響しあっているのかを観察しています。

自分を軽率に扱う言葉・自分を下げる言葉をウケ狙いやキャラ設定でいう人がいますが、本心で思っていなくてもそれは

マジでやめた方がいい

と思います。

・例えば、

「自分なんてどうせしょーもないよね」

「私なんて全然かわいくないよ。○○ちゃんの方が素敵だよ。」

「自分よりも○○だから大丈夫だって」

似たような言葉、発してませんか?

それ全部

自分が聴いてますから!!


あなたの身体の全ての細胞が、鬼滅○刃並みに全集中で聴いてます。

なんでこんなアツくるしく言っているかというと

私自身がこのパターンで笑いを取るコミュニケーションをしていたからです。いわゆる自虐ネタのことですね。


セラピストになって、心の学びを深めて身体を感じる中で

この言葉を発している自分の状態に違和感を感じるようになりました。

何気なく言っているけど、この言葉を言っているときの自分の状態って心地よくないな。なんか気持ちが悪いな。

それは本心で言っている言葉ではなかったからです。

本当に感じている事、本当に思っていることを言っているときは呼吸も深くて、落ち着いていて表情も豊かになります😊✨

思ってなくても言ってしまう、下げな言葉は、残念ながら、あなたの全ての37兆の細胞達はウソだなんて見分けがつかないので
「へぇ〜、そうなんだぁ〜。」と信じてしまうのです。
専門的にいうと「潜在意識に刷り込む」感じです。

だから、癒しをひもとくmakinoとしましては、本当にあなたの感じたこと、本当に思っている事を口にしましょう!言葉にしましょう!と言いたいのです。

世間体のために、目の前のウケのために自分を傷つける必要は全くないのです。

笑いの取り方はいくらでもありますのでね😊

ぜひみなさんも自分が普段何気なく言っている言葉って何だろう?って思い返してみて下さい。


今日も私は鏡に向かってこう言います。



「え!今日もめっちゃ綺麗じゃん😆❤️」

今週も読んでくださりありがとうございました🍀また来週ここでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?