見出し画像

35 半×ソデ&パンと京都丹波の話

冬のさむーい日に
必ず学年に1人はいた
半袖半パンの男の子

もう最近ではめっきり見なくなったなー

って思ってたら

先日いつもところで

発見した。なんで見落としてたんやろ🫠

他の子は防寒具ばっちりなのに
寒い寒いとブルブル🥶している

その子は全く動じず
思わず😁

「風邪ひかへんやろー」😊って

声かけてしまった

「うん」って力強く言ってくれた。

沢山の答えが詰まってる気がした(笑)

小さい頃はなんとも思わなかった光景だが、いっぱい生きるヒントが落ちてたんやなー。

横断歩道は学びの場では🚸

標識もそんな風に見えてきた(笑)

挨拶は寒さと暑さに比例することも学んだ👍

寒すぎても暑すぎても挨拶は少なくてちょうどえー気温がある💡

教科書も良いけど、よりそういうのから学ぼうって伝えたらおもしろそう

よくよく考えたら、学校で勉強するってあんな小さな教科書から学ぶ事は1割くらいかもしれないなー。

9割くらいのイメージやけど🤣

知らんけど(笑)

先人たちの話を聞く授業みたいなんがもっと沢山あったら面白いかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?