見出し画像

がーふぁむ。

Amazonで買った紫の穴あきパンツのおかげか、
年齢の割に男はいつもより硬度を保てた。
Tバックすら穿いたことがない医療事務の女も
男のiPhone13で結合部を接写するようせがむ。
果てた後しばらくして、女の方から切り出した。

女: ごめんね、あと3千円貰える?
男: え?ホテル代別で3万3千円?値上げだね、、
  急にどうしたの?
女: 毎月の積立NISA枠が33,333円なんだけど、
  あたし毎月3万円をNASDAQ指数に連動した
  投資信託に積み立ててたのね。
  で、あと3千円ちょっと枠が残ってるから
  ちゃんと使い切りたいのよね。
男: ちょっと🤏よく分からないなあ、、。
  意外に投資に詳しいんだね、
  僕には全然分からないや。
  つまりは値上げなんだね?
女: 値上げというか、枠を埋めて欲しいの。
  あなたから貰うお金はね、
  全てガーファム中心に使いたいの。
男: ガーファム?
女: ちょっと待ってね

蝶々をイメージした穴あきパンツのまま
女は無印良品のコットンの手提げ袋から
小型のノートパソコンを取り出した。

女: このエクセル見てくれる?
男: ん?これは、買い付けた銘柄リスト?
女: そうよ。個別銘柄と投資信託の。
  一応マクロ組んでるから、こうすると
  平均取得単価や含み損益が見やすいでしょ?
男: これって、証券会社のサイトで
  自分の口座ページ内にあるんじゃない?
  何でわざわざ作ってるの?
女: 自分で入力することで気持ちが繋がるから。
男: 気持ち?投資に気持ちが必要なの?
女: もちろん。
  今、日本株3銘柄と投資信託で1銘柄
  4人から貰ってるからね。
男: まさか、1人1銘柄?
女: その方が覚えやすいじゃない。
男: はは。で、僕はその
   NASDAQに連動した投資信託なの?
女: そう。積立NISA枠なのよあなたは。
男: それはつまり、良いことなの?
女: もちろん。20年間の積み立てだから
  長いお付き合いになるわきっと。
男: 20年間積み立てた後はどうなるの?
女: 利益確定して、売却益をママ活に使って
  ベッドで若い子に投資を教えてあげるわ。
男: 僕は一体どうなるんだろう。
女: 退職金で田舎の中古物件買ってリノベして
  昔の元カノと暮らせば良いんじゃない?
男: どうやって探すのさ笑
女: facebook でも使ったらどうかしら。

男は3千円の上乗せに了承して、
昨日これまたAmazonから届いたばかりの
USB充電ができるローターを取り出した。

男はその日の夜、
ガーファムについてググった。

この記事はフィクションです。
実在の人物や団体などとは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?