見出し画像

遺失物(語)届

毎日英語で仕事せざるを得ないから 

これ嫌味でもなんでもなく 

日本語をなくします。 

記憶喪失ですね。 

バイリンガルにはなれず 

英語を学べば学ぶほど 

日本語を忘れていく。 


今なくして大変になってきたのが 

会話で上手い返しや 

面白い例えしたときに 

よく褒められてきた 

その一語。 


ユニーク、、じゃない 

ウィット、、じゃない 

えーっと、、なんやっけ、、、 

1時間くらい検索してますが 

見つからない。 




昔付き合った彼女にも 

たまに言われてきたあの言葉。 




モ!ナントカ 

かな。 

いや、何故モやねん。 

いや、なんやろな笑 

なんだ、いまの笑 

モ!が聞こえたぞ。




ついに幻聴。 

ユニーク、、じゃない 






あーもう!! 

もどかしい! 

僕は比喩が好きなの! 


んでそれを褒めてくれるとき 

よくもらったカタカナ英語を 

忘れたの!!笑 






ちなみにこの前は 

湯呑み 

という言葉を忘れました。 

和食レストランで 

えー、あー、あの、、 

あのーあれ 

お茶飲むコップ下さい! 

とか言ってしまう。 

もう、カップでええやん笑 

日本人との会話だから 

しっかりしたいんだけどね。 

だめかあ。。 

はあ。。 

こんな時上手いこと言えたらなあ。 

ん? 

湯呑み? 

ユノミ? 

You know me? 

なんか降りてきたぞ 










ああ!!! 

あった!!! 





ユーモア!!! 

ユーモアユーモア!! 

ユーモアなくしてました!!笑笑 

絶対になくしちゃいけないやつ!笑笑 

危ない 

ノーモアユーモアになるとこでした。 


、、、。

ノーモアユーモアになるとこでした!

、、ってか



カタカナ英語って何ぃーーー! 
(見取り図風ツッコミ) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?