見出し画像

3割引のコロッケより大事な大学4年生の憂い(就活後の秋)

-内定をもらった後の気怠い大学4年生の秋-

夕暮れ時に大丸ピーコックまで
3割引のコロッケを買いに行くかどうか
迷ってる間にふと思い出し悩んだことを
今頃思い出したので、書く。
コロッケより大事かもしれないこと。
いや、それはないかな。



それは文化祭の準備みたいに
始まる迄が1番充実して
それは体育祭の打ち上げみたいに
チアや応援団の男女不純交友に代表されるように
終わった後が1番辟易する。

僕の中でシラけ鳥が鳴いたので
体育祭は不参加だった。
あれは何に対する反抗だったのだろう。
体育祭は平和の祭典ではないぞ!アピールか。
クラスメートから誘われることもなく
ただサボって高校前のファミマで
ジャンプを読んでいた。
その後バンド練習に行った。

それは付き合い
付き合うとは何だっけ?
もう一度反芻
付き合っている状態とは何だ?


ショートメールを無視しないこと? 
(注: 当時はガラケー)
可もなく不可もない店の予約?
(せいぜい居酒屋チェーンが限界)
行為後すぐシャワーに行かないこと?
(よく怒られたものです)
異性の話をしたら不機嫌になること?
(仕方ないじゃん、女子だらけの学科だし)
それがクラスに広まって照れること?
(そんなん知らんやん)

大なり小なり
誰かと付き合ってきた
モテた自覚はないが早熟だった
付き合って下さいと
言ったり言われたり

まあそれなりに事務的な手続きを経て

、、手続き?なんだ手続きって。


付き合う前は
全校生徒の前で爆音を鳴らす
感動のスペクタクルを期待し、
いても勃ってもいられない
(いや、初めてのデートで勃ってた)
のに、別れた後は、
最初からまあ不純交友が目的なんだろなと
シラけ鳥の水煮を作るような気分になる。
始まり方、付き合い登録に
そもそも問題があるんじゃないか?


どうか付き合って下さい!

言葉の響きは、すごく謙っているが
もの凄く自分本位に要求事項叩きつけ
口約束を貰おうとしてないか?



ぼく付き合いたいでし!でし!は
好意の表明でなく

“汝、他の凸を受け入れることなかれ”
“汝、他の凹に入れることなかれ”

という、警告に思えてしまう。
マーキングとも言うのかな。

-付き合うから、別れてしまう-
-付き合うから、疲れてしまう-
-付き合うから、罪悪感がある-


仮にあなたがそう思うのならば
付き合わずに抱き合い続ける方法がないか
岩波文庫あたりを漁ってみると良い
(てきとう)

ひょっとしたら、
“◯フレ”以外に
スマートで持続的に開発可能な言葉が
見つかるかもしれない
“抱き友”とか出てくるかもしれない
(グレタさんもさぞ、安心だろう)

ヤリ目なのね!😡と
お怒りになられるような

子宮にエゴではなく
子宮にエコな言葉
(エコなサイズなら持っている)

僕らはそれを探すのだろう
ひとりしきり無料エロ動画
X VIDEOS で憂いを解き放った後に


-もう8時か、コロッケもう売り切れただろうし、ククレカレーにしようかな-

そうだ
あの日から僕は
付き合いに懐疑的だったんだ。
好きでいることの保証なんか要らん。
刹那的に心地良ければいい。
それが続いたらいいと祈る。
コントロールするからしんどい
祈ることを馬鹿にしちゃいけない。
立場や状況に関係なく
男としてとか女としてとか
人間としてとか
そんな枕詞抜きにして
思いを馳せたい。
圧倒的にスケベで圧倒的に素直な世界を

テレビもエアコンもない六畳の部屋で
あの日、彼は願った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?