スプラ雑記②

たんごです。前回の記事にたくさん💛がついて、感謝の気持ちでいっぱいです。

前の記事に続き、思ったことを書き綴っていきたいと思います。

他人と比較しない

自分のX到達ツイート諸々してからガチマを頑張ろうという人が増えたように見受けられました。やはり、他人がウデマエアップすると自分も頑張ろうとなりますよね。切磋琢磨というやつです。

 ただここで間違えていけないのは、自分のペースを大事にすべきという事です。AさんがX行ったからおれもXいく、と目標を定めるのはいいのですが、如何せん味方批判に繋がりやすいゲーム性ゆえに、精神を保つのが難しいと思います。

 自分自身、ある実況者さんをずっと追いかけておりました(※1)。当時は自分と近いウデマエだったですが、徐々に上がっていきある時、ついにXになりました。近いランク帯の人が上手くなっている中、自分が中々結果を出せない現状に憔悴し、精神に悪影響を及ぼしかけたことがあります。

 結局のところ、その人がその人なりに研究して努力した結果であり、それは人それぞれ過程が違うので、ペースも違います。他人は他人と割り切り、自分自身を高めることに集中していきたいものです。

キル武器を持つのなら

 これは個人的な意見ですが、S+でキル武器を持っていて停滞している場合、武器を変えることを検討した方が良いのではないかと思います。

 キル武器はその性能の都合上塗りが弱いという弱点があり、キルができない場合完全に役割を失います。事実自分とマッチングした野良でも、自分よりもキルできていない武器がいた時は辛かった記憶があります。

ちょうど先ほど、スプラトゥーン3の発売日が2022/9/9に決定しました。おそらく、この日までにウデマエX到達を目標にする人が大勢いると思いますが、決して焦らず、自分のペースで腰を据えてやっていきたいですね(※2)。

※1 某Nぽこさんです

※2 締め切りが決まってると余計焦りやすいため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?