見出し画像

経済の未来が見える!長嶋修さんの魅力と著書紹介





どうも、もつです。
皆さん、経済の話って難しいと思っていませんか?そんな方にぜひ紹介したいのが、長嶋修さんです。

長嶋さんは不動産コンサルタントであり、人気YouTuberです。経済をテーマにした動画が大人気で、私もその魅力にハマってしまいました。

長嶋さんの魅力


1. わかりやすい説明

  ダンディーでセクシーな声で、複雑な経済の話をすっきり解説。

2. 長期的な視点

  目先のことだけでなく、ずっと先の未来を見据えた話が印象的。

3. 親しみやすさ

  威張った態度ではなく、いつも笑顔で「フフフ」と和やかな雰囲気。

4. 独自の視点

  他の専門家とは違う角度から経済を分析。意外な"なるほど!"の連続です。

そんな長嶋さんの著書『バブル再び 日経平均株価が4万円を超える日』を読みました。タイトルを見て「まさか!」と思いましたが、読んでみると納得の連続でした。

本書の特徴




・デフレからインフレへの転換を肯定的に捉える新しい見方
・不動産市場から見る日本経済の未来
・最新技術が経済に与える影響の分析
・日経平均株価4万円という大胆な予測とその根拠

実際、日経平均4万超えましたね。
アマゾンでのレビュー数173件、★4.2という高評価も納得です。
経済に興味がある人はもちろん、将来が不安な人、日本の未来を考えたい人にもおすすめ。長嶋さんの楽しくてためになる経済論で、きっと新しい発見があるはずです。

難しいと思っていた経済の話が、こんなに面白いなんて!長嶋さんの本を読めば、あなたの経済観が変わるかもしれません。未来は意外と明るいかも。そんな希望をくれる一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?