NFTアート310万円で売ってみた!娘とのお遊びを遊ぶ
今日は、またジャンルの違う話です。
少し休憩と遊びを兼ねて、NFTアートを売ってみました!
少し前から興味はあったのですが、ETH(イーサリアルという仮想通貨/暗号資産)の高騰で手を出しづらいのかなー、と勝手にハードルを上げてました。でも、やってみたら超簡単!だし、思ったより安かった!
しかも出品にかかった手数料は、最初のガス代(手数料のこと)0.011ETHくらいかな?1ETH=約31万円(6/3 15時時点)なので、3,400円くらいで出品できました。2時間くらい遊んで3,400円しかかかってないですから、安いといえるでしょう。
何を出品したかというと…
娘がタブレットで描いた絵です!
そして、いくらで出品したかというと…
最高で、10 ETH!
現在のレートでいうと、310万円くらいですね。
まあ、出品したといっても、勝手に値付けをして公開した、ということです。
娘のお絵描きも、人によっては価値がある…かもしれませんから、もし売れたら面白いですよね。
商用利用されたりして、「この絵どこかで見たことあるな…あ!」みたいなこともあるかもしれません。
Openseaというマーケットで売っていますので、ご興味のある方は以下のURLから覗いてみてください。
今日は、ちょっとした息抜きのご紹介でした。
暗号資産にまだ縁が無い人には何のことやら?という感じかもしれません。でも、これからの時代どう考えても暗号資産市場は大きくなっていきますから、今のうちに慣れ親しんでおいた方がいいと思いますよ。
私は、娘との遊びをさらに私の遊びにして、暗号資産の雰囲気を学びました。
もしこの記事に注目が集まるようでしたら、スキやフォローの具合みてこの記事も詳しく掘り下げようと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?