見出し画像

【FILE1】好きなことを突き詰める

こんばんは!Tanaです!

本日はある映画を観てきました。

それは「すずめの戸締り」です!

今記事では、すずめの戸締りを観て感じた感想をお伝えいたします。


久しぶりに2時間飽きず、映画を見ることができました。

ストーリーも言わずもがなですが、音と映像のマッチが凄まじい。

良いところで、音楽が流れてくるんですよ!!!

特に挿入歌「すずめ」は、新海作品に合う綺麗な音楽でした。

新海誠監督、ワクワクしながら仕事をしているんだろうな、羨ましい。


皆さんは、今、楽しく仕事をしていますか?

皆さんは、今、人生を最高に楽しんでいますか?

僕は、第一志望の大きい企業に入り、やっとレールの上を乗り切ったかのように思いました。

もちろん、人生も最高に楽しくなると思いました。

しかし、全く楽しくなりませんでした。

全く希望していない部署に配属され、恐ろしくつまらない仕事に従事しています。

同様の境遇の方もたくさんいるのではないのでしょうか。


しかし、「気づけたこと」もあります。

それは「自分の人生は自分で動かさなければ始まらない」ということです。

学校・会社に入るまでは「レールの上」を歩いているだけだったことに気付きました

ここからは、自分で好きなことに挑戦しなければなりません。

しかし、社会人には強い味方がいます。

それはお金です!

お金があれば大抵のことはできます。自由です。

意外と人間って自由なのに同じことばっかしたがるんです。

その殻を破って自分のやりたいことを突き詰めてください!!
俺も突き詰めます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?