見出し画像

人の為

大雪が降り、翌朝には40センチ程の雪が。
その日はオフ。
しかし、次の日車で出ないといけないので朝から雪かきをしてました。
隣のお父様達も3人がエッサホイサとしてましたね。

そんな中、出勤される方もいらっしゃいますね。
車が雪にハマって動けなくなる。

そしたらですよ。お父様方3人と田村ですぅ〜が普通に近寄って行って、タイヤ周りやその先の道路を雪かいて、車押して、脱出。
はい!いってらっしゃい。終わり。
それが1時間で3台。
(どんだけハマってんねんのツッコミはまた今度にしてですね)

良い!すごく良い!
当たり前に助けて
普通に動く感じ。
気持ち良かった。
しんどいのに気持ち良かった。

皆さんも経験あるんとちゃいますか?
誰かの為にして、いいなと思う事。

「人の為に」

皆を元気に。笑顔に。幸福に。
1人でも2人でも、笑顔なれば連鎖して幸せが広がると信じて動いていく。
人の為に。世の為に。
与えられるではなく「与えていく」
そんな、生き方をしていきたい。




田村ですぅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?