見出し画像

食洗機可の水筒はとても便利

息子2人の水筒を食洗機OKのものに変えました。

とっても便利です。
問題は

  • カラーバリエーションが白黒しかない

  • 350mlか500mlしかない

  • 食洗機で幅を取るので、洗い逃さないように注意する必要がある

この3つくらいですね…

我が家の場合、容量については今のところ問題ないので、カラーについては水筒カバーを好きな色にすること、帰宅したらできるだけ早く食洗機にかけてこまめに洗えるように気をつけています。

次男の通っている園は、水筒自体にお名前を書かなければいけないので、名前を書いたマスキングテープを貼っています。食洗機でも剥がれないし落ちないです。

水筒のパーツって放っておいたり長い間使用していると、黒いツブツブがくっついていたりして(カビ?)不安だったのですが、食洗機を使用するようになってひとまず安心材料が増えました。ズボラだけど清潔なはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?