時間管理と甘えと逃げ

第2号


最近というか昔から、自分の時間管理のズボラさにふあぁってなることが多々あります。

時間がギリギリになったり、遅れたりして
被害を被るのが僕だけだったら良いんですけど、他人にまで迷惑をかけ始めると、これ当然かなりまずいんですよ。

そこで考えました。
「どうしていつもギリギリになって動き出すのだろう?」
と。

で、気付いたのが
「甘え」と「逃げ」
です。
つまるところ現実逃避ですね。

スマホがあればずっと動画見てるし、やるべきタスクをずっと後回しにしてるし結構問題ですね(笑)

で、改善策を少し考えてみました。


・スマホを手の届く範囲に置かない
時間食いの諸悪の根源を断つのです。

・とりあえず何も考えずに動く
先を考えるとしんどくなるよね~

・to doリスト作成
ミッション達成でボーナスステージ


こんな感じでとりあえず仕組化してみようかなって感じです。
真面目に考えるのすら逃げてたので、ここに決意表明ですわ!!!



と、いうことで、しばらく実践してみて経過報告またしてみようと思います。


ちなみに、時間に余裕ないとゴリゴリHP削られるので心身ともに良くないと感じる。本当に。

そしてめちゃ直近で、時間管理アホすぎて大やらかししたので悔い改めてます。。。。


まあ、これを機に変われば良いんですよ!!
ミスはしゃーないよ、人間だからね!!!!
これにて解散!!!!

以上!人生は続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?