見出し画像

久しぶりに雨が降った

こんばんは。みなさんどんな夏をお過ごしですか?

本当に毎日暑いですね。今日は用事があったので、昼前くらいから出かけました。車に乗り込むと、ヤバすぎる暑さに驚きました。車のクーラーが効いてくるまでの間に、汗がじわじわと体中に滲み出るのを感じました。

ぼくは普段から室内にいることが多いので、外の暑さは地獄です。本当に溶けるかと思うような暑さ。東京でオリンピック競技をしているアスリート、特に屋外でやっているスポーツは、本当に辛いだろうなと思います。

用事を済ませた後、特に予定はなかったので妻と本屋さんへ行きました。ぼくは、本が好きなので結構何時間でも入れるタイプです。特に椅子があって座って読める本屋さんなら最高です。

インスタグラムに画像をアップしたのですが、川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」を読んでいる途中です。読み終わったら、このnoteに感想を書こうと思っています。まだ途中ですが、面白いです。

まだ読みかけの本があるにもかかわらず、次に読む本を見つけに本屋さんに行った感じです。最近では電子書籍のKindleで読む機会も増えましたが、実際には現物の本で読むことが、ぼくは好きです。

妻は完全にKindleにしていこうよ派です。だから、1人の時に現物の本を買って帰ると、あまりいい顔はされません。だから今日は妻と一緒に本屋さんへ行ったので、どれにしようか下調べ的な感じでした。

ある程度目星をつけて、今日は帰りました。15時くらいに帰宅して、日が出ている時には散歩が辛いので、夕方17時過ぎから行こうと思っていました。そして夕方になると、急にカミナリの音が聞こえました。「あれ?」と思い、窓を開けて空を見ました。するとそこには、どんよりとした雲が広がっていました。

とりあえず最近は雨も降ってないし、散歩に行っても大丈夫だろうと思い、外へ出ました。家から歩き始めて10歩くらいのところで、大丈夫じゃない感じの雨が降ってきました。「えー」と思いましたが、仕方なく家に入りました。

それにしても久しぶりの雨が降ったなーと思いました。名古屋は梅雨が明けてから、毎日のように晴れ続きで、外に出るたびに「だるー」って感じでした。この久しぶりの雨で、ちょっとでも涼しくなればいいなー。でも、実際は雨が降って、ただ湿度が上がるだけかもしれないですけどね。

お互い暑い夏を頑張って乗り切りましょう。今日も読んでくれて、ありがとう!



この記事が参加している募集

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。