見出し画像

人の当たり前は自分にとって新鮮

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

この2日間くらい、肌寒く感じていたので、

今日、外出する時は少し厚手のズボンを履いて出ました。

しかし、今日はとっても暖かく、

服装の選択ミスをしてしまった、

たむらです。

今日もYouTubeアップできてよかった。

さて、今日のテーマは、

「人の当たり前は自分にとって新鮮」です。

最後までお付き合いいただけると、嬉しいです。


今日もヘンテコなタイトルで御免なさい。

人の当たり前は、自分にとって新鮮なことってありませんか?

僕は足のことや靴のことを話すことしかできません。

あとはこのnoteで発信している考え方などです。

自分では、大したことがないことでも、

人にとっては新鮮に感じることがあるんだなと知りました。

なぜそう感じたかというと、

YouTubeのコメントやTwitterでのやり取り、

noteの感想をいただくことがあります。

自分には当たり前でも、

人からすると違うんだなと思いました。

そして自分はどうなんだろうと、

逆の立場でも考えてみました。

今ではいろんな情報がシェアされていますが、

時々、自分の中でときめくというか、

知りたいと感じることがあります。

それは、自分の考えとは違うものに触れて、

その情報や考え方が、

自分にとって新しく感じるからだと思いました。

発信している人が当たり前に考えて、

行動していることは、

自分にとっては新鮮で刺激的だったり、

ときめいたりするのです。

だからこそ、人にとっての当たり前は、

自分にとって新鮮だと感じました。

むしろ、自分で気づけることなんて、

本当に少しの範囲だけなのかもしれません。

人に気付かされることの方が、

圧倒的に多いんだと思います。

だから、自分のYouTubeでも、

コメントをいただくことを大切にしていきたいと思っています。

もちろん、このnoteもそうです。

なかなか、僕が好きなように書いているだけなので、

コメントしづらいかもしれませんが、

全然気にせずコメントいただける嬉しいです。

いつもは自分の決めたテーマで書いていますが、

人からもらったテーマに沿って、

自分の考えを表現していくのも面白いかもしれないです。

僕は毎日楽しく過ごして、

日々、充実した時間を過ごすことを目標にしています。

人にとっての当たり前は、

自分にとって新鮮なことが多いです。

もっと素敵な人たちと出会い、

様々なことを学び、より豊かな心で生きていきたいと思っています。

みんな色々教えてね。


今日も読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。