ペット

こんばんわー!

私は小さい頃、ペットを飼いたかったときが
ありました。
犬や猫が家にいたら楽しいだろうに、なんて思いつつ
いつの間にか大きくなってしまいました。
実際私は喘息やアレルギーを持っていたので
難しいものがあり諦めざるを得ませんでした😢
魚は今でも家にはいますが
小さい頃は昆虫やカニなどもいた時もありました。
今となっては楽しい思い出です☺️

と言うことで!今回はペットについてです!
もしかしたら「ペット」「飼う」という言い方が
気に入らない人もいるかもしれませんが、
そこは大目に見てください🙇‍♂️
ペットは家族の一員だとか
子どもにとって命と触れ合う貴重な機会とか
老後に一緒にいてくれる良いパートナーとか
多くの話がありますがどれも良い影響がありますね!
育てるからには、お金がかかったり苦労もしますが
それ以上の良い体験が出来そうです☺️
実際、ペットのおかげで助けられている人間も
多くいます!
それだけ偉大な力を持っていますね😍

ペットがいる生活は憧れるものがあります!
近くに寄ってくれる存在がいるだけで癒しとなり
日常の疲れがとれるかもしれません!
よく、「犬と猫、飼うならどっち?」
なんていう質問がありますが
この回答は至極簡単です🤔
「どっちも可愛い!」からです!
つまり、犬派猫派喧嘩する必要はありません!
それで口喧嘩するのも平和ですね😊

最後の質問はペットを飼っている人にとっては
そちらを選ぶだけなんで愚問ですかね…。
今日はそんなところで!
明日が良い1日でありますように🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?