見出し画像

生後8ヶ月になりました

こんにちは。
またまた、だいぶ。かなり。お久しぶりです。

息子はタイトルの通り生後8ヶ月になりました!はやい〜!少し前まで、寝返りしないなあ。なんでかなあ?と思いながら、7ヶ月検診を遅らせまくりなんとか間に合ってオッケーをもらったりしてました。笑

息子は私に似て、とってものんびり穏やかボーイのようです👶他の赤ちゃんみたいに、興味のあるものにまっしぐら!バンバン叩く!みたいな感じじゃないんです。今は溝やでっぱり、カリカリするような凹みなどが好きみたいで、ジョイントマットをカリカリして遊んでたり、カップタワーの溝をくりくりしてたり、靴下の滑り止めを人差し指で触ってたり。まだはいはいしないなあと児童センターで少し漏らしたら、相談員の職員さんを紹介されて少しお話ししてきたんですが、特に問題ないとのこと。よかった!発達をすっ飛ばしてたり抜けてる様子はないし、むしろ手先が月齢から考えるととっても器用で耳もいいし五感が優れてるんじゃない?と。そうか、だからすぐ起きちゃうんだね。。笑

もう半年以上、産後過ぎているのが信じられません。体型は戻らないし。体重もか。毎日髪を引っ詰めて結んで、日焼け止めだけなんとか塗って、朝から夜まで彼が寝てる以外はほぼつきっきりで。でも、本当にここ最近になってようやく、少し余裕が出てきた気がします。お昼寝してくれるようになったのが大きいかな?前は本当に30分ぴったりしか寝なかったから🤣

息子と毎日2人でいて、ワンオペなわけですが、だんだんとそれも慣れてきて。こんなにゆったりと息子と向き合える、付き合ってあげられるのって幸せだなあと思うんです。お昼寝から起きて、私がやってきただけでにこおっと満面の笑みを見せてくれる息子。ヨダレの匂いすらなんだかいい匂いな息子。可愛いなあと毎日思います。

社会人としては私は休職して復帰して、それだけでも失格なのかもしれませんが、母になれて良かったなと最近思うんです。それもなかったはわ本当に何者にもなれなかった。私を無条件に愛してくれる息子がとても愛おしいなあと思うし、母頑張ろう!って思う。

さて、息子が起きたのでお迎えに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?