見出し画像

食洗機庫内クリーナーが新登場!

こんにちは、木村石鹸のタムラです(^v^)
( 約半年ぶりの記事作成に謎の緊張で、手が震えています⚡笑 )

いきなりですが、昨年の春から会社の近くで一人暮らしを始めたんです!

これまでの人生、親に甘えっぱなしで家事なんてほとんどしたことなくて、あらためて親の偉大さを痛感しております!!!

家事をいろいろ挑戦してるところなのですが、わりと洗濯やお風呂掃除、床掃除などは好きなのですが、どうしても食器を洗うのが苦手で・・。(あと料理)

水があちこち飛んでしまうストレスと、食器を洗った後のスポンジの臭いが苦手で、後回しにしてしまいがちでした・・。

でも食器がシンクに溜まっているのを見るのも、それはそれでストレスで (´∵`)

たまたまSNSで一人暮らし用のコンパクトな食洗機を見かけて、迷わずポチりました。

\ タ ム ラ 家 の 救 世 主 /

いや~、良い。

フライパンなども食洗機に入る持ち手の取り外しできるものを選んで、食器も食洗機対応のものにすれば、自分で食器を洗うことがほぼなくなって、食器を洗っている間に他の事ができるので、時間も有効活用 ( ˆoˆ )/

・・とはいいつつ、まったく問題がなくなったわけではなく、次は食洗機庫内の臭いが気になってしまって、違う憂鬱ポイントが。

特に気になるのが、食器洗い終わってすぐに開けたときのムワッとした熱気が嫌な匂いしたとき (´∵`)カナシイ

ここで本題、食洗機庫内クリーナーの出番です ε=(o・・)o

C SERIESに仲間入りした「食洗機庫内クリーナー」は、食洗機内の汚れを落とし、除菌もしてくれて、さらに緑茶エキス配合で、消臭にも効果的なんです(^v^)

お掃除は2週間に1回程度の頻度で、庫内に直接1包分を入れて、普通に運転するだけでOKです ( ˆoˆ )/(5回分入り)

※本品は食器を洗う洗浄剤ではありません。
※「置き型」「ビルトイン」どちらにも対応しています。

ちなみにカレーやナポリタンなど、強めの汚れは「食器まるごと洗浄剤」でちょっとつけ置きしてから、食洗機に入れてます!

「食器まるごと洗浄剤」はつけ置きに加え、食洗機の食器用洗剤としても使えるため、これでつけ置きした食器は洗剤を洗い流す必要なく、そのまま食洗機に入れられるので愛用してます ( ˆoˆ )/

お気に入りのセット使い◎

使用方法や成分についての詳細は下記のページよりご覧ください!

\ ( new )食洗機庫内クリーナー /

\ 食器まるごと洗浄剤(食洗機用+つけ置き) /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?