見出し画像

お風呂にあるものまるごとキレイに(^^)/

はじめまして!木村石鹸 新入社員のタムラです(^^)/


私は学生時代、学校・バイト・遊びでほとんど家にいなかったため、
家事の手伝いを全くしてきませんでした、、


そこでコロナで外出できないことを逆手に取って、
せっかくなのでお掃除初心者が家の中を
キレイにしていきたいと思います(^^)/!

まず、1つ目に選んだのは浴槽に入れて置いておくだけの
「C SERIES お風呂まるごと洗浄剤」を選びました!

画像1

選んだ理由は、この洗浄剤を残り湯に入れて浸け置きするだけで、
風呂釜から浴槽、洗面用具まで丸洗いできるなら
お掃除初心者の私でもできるな~、と手軽さから選びました(笑)


STEP1
・残り湯を使って、上穴10cm以上(or 通常時)の湯量まで水を足して、
 「お風呂まるごと洗浄剤」を丸々1袋入れてかき混ぜます!
 ※湯止めカバーのある場合は外してください。

画像6

STEP2
・5分間追い焚きをします(適温40℃前後)。
 イスや洗面器などの浴槽備品を浸け込み、
 そのまま8~10時間放置します!

画像2

※楽しくなって、次から次へと追加していく母

 我が家では、普段洗う機会の少ないシャンプーを立てているケースや、
 ブラシを入れているケースまであれもこれもと浸け込みました(^^)v


STEP3
・浸け終わったら排水し、穴部分にシャワーを注ぎ入れ、
 風呂釜内部に残っている洗浄液や汚れをすすいでください!

画像3


STEP4
・仕上げに浴槽や浴槽備品を洗い流せば、
 水アカやヌメリもスッキリです(^^)/
 汚れが気になる場合は、スポンジでこすり洗いしてください。

 こするとスルスル汚れが落ちて面白かったです(^^)/


そして浴槽内のビフォーアフターがすごいことに、、、

少し閲覧注意なレベルです、、(笑)

画像4

浴槽と浴槽備品にこれだけの汚れがついていたのかと思うと
ゾッとしました(・_・;)

恐らくシャンプーを入れているケースの底の汚れが特に酷かったのかと、、

普段見えないところの汚れが一番怖い事に気づきました、、(笑)

洗い上がりは、ザラザラ感がなくなっていて、
こすったらキュキュッと音がして、
「スッキリしたな~!」って感じで気持ちよかったです(^^)v

画像5
お風呂がキレイになったっだけでお風呂の時間が楽しみになりました(^^)/

みなさんも外出できないストレスを、
掃除に向けて家をキレイにしてみるのはいかがでしょうか?

家がピカピカになると、外出自粛のGWも満喫できるかもしれません(^^)v


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?