見出し画像

美味いもん サーフィン

うなぎの蒲焼は 夏🟰うなぎ✖️土用➕国産 その心は お味がよろしいようで レシピと言えば こちらの蒲焼は中国産の日本種って 養殖鰻なんですが 国産も中国も台湾産も天然ではなく 養殖なわけで エサの違いと水質と思想が違うと 美味しさに 変化がでてきますが 国産の場合 静岡 鹿児島 宮崎とブランド化が 進行中でありまして お馴染みは静岡 そして四万十 天然ではないわけで美味しさも ことなります 天然はというと 希少で高価 お味は賛否 問題はタレなんです 老舗クラスになると 何年も継ぎ足し継ぎ足しの秘伝 衛生面はさておき そのタレなんですが お店で売られている蒲焼って タレで焼けた状態のほぼ完成品を 購入するんですが ガスコンロの魚焼きで 軽く焼いてください 焼き上がりましたら 蒲焼に 焼肉のタレをかけてください 焼肉のタレ?そうなんです 焼肉のタレがうなぎを変えるのです タレなんですうなぎは ウナタレと焼肉のタレの相性は抜群です


#夏の旬食材レシピ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?