見出し画像

人との繋がりの大切さを痛感しているという話

こんにちは!株式会社令和トラベル執行役員CHROの田村(@tamuchi20)です。
令和トラベルは、海外旅行業界のDXを通して、あたらしい旅行をデザインすることを目指して2021年4月に創業した会社です。2022年4月5日に海外旅行予約アプリNEWT(ニュート)のサービス提供を開始し、魅力的なツアーで多くの方に海外旅行に行っていただいているので、海外旅行に行きたい方はぜひご登録ください!

社内メンバーがかなり海外に行っているので、早く僕も海外に行きたい

これまで出会ってきたさまざまな方との関係性がその後の人生と密接に関わっているんだなと感じたことを書いていきたいと思います!(本当に普通のことではあるんですが、一つ一つの出会いを大切にすることが重要だなと感じたので)

7月は初旬に別のnoteを書こうと思っているので、本日はとてもライトな内容にしました!

なぜ出会いや人との関係性が大切と感じたのか

本当に普通の話だとは思うのですが、狙ったわけではない出会いや関係性が今につながっているんだと感じたお話です。

下記のようなことが立て続けに起こり、本当に恵まれているなと感じたのです。

  • 研究室の先輩・同僚が意図せず同業界で活躍していて、協働することになった

  • 一緒に働いたことのある方が、副業でお手伝いしてくれている

  • 過去一緒に働いたメンバーがフルタイムでジョインしてくれている

  • 知り合いが令和トラベルを使って旅行に行き、リピートもしてくれた

  • 副業で関わってくれていた方が、またお手伝いしたいと言ってきてくれた

  • 前職のお取引先から取材していただいた

  • 起業している友人から経営のノウハウを学ばせてもらった

  • 登山の途中で、前職で採用したメンバーと偶然遭遇したw

などなど。

ここでの関係性がこんなところで別の形で繋がるのか!ということが本当におもしろいなと。

一つ一つの出会いや関係性づくりを計算して行っていたわけではないですが、コミュニティを閉ざしすぎない、丁寧に関係性を作るということをやっていたことが、協働、リファラル入社、サービス利用、知識獲得などに繋がっていて、ありがたいことだなと感じています。

幸せの感じ方は人それぞれだと思いますが、このような人のつながりによって生きていけていることが本当に幸せだと感じたのでした。それと同時にこれまで出会わせていただいたみなさまとの関係を今後も大切にしていきたいと思いました。

そして、これから出会うみなさまともいい関係性を築いていきたいと思います!

令和トラベルという環境に興味を持っていただいている方は、イベントへの参加やご応募していただけるとうれしいです!

田村と個別やり取りしたいなどあれば、twitterDMなどで気軽にご連絡ください!

Twitter:https://twitter.com/tamuchi20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?