なりたい自分の為の行動は必ず成功します

こんばんは!

最近はking Gnuの「カメレオン」をヘビロテで聞いています☺🎵

前回の記事で勇気を出すために大切なことは「自分の声をきくこと」とお伝えしました。

私は仕事で自分を犠牲にしていたし、無価値観を感じていたので、自分の声を聞く事でもっと自分を大切にしたいという本音がみえてきました。

自分を大切にするために、まず出来そうな範囲から整えていきました。

当時は病院の寮に住んでいたので、思い切って引っ越ししました。(マンションを借り切ったものだったので休日に入口やエレベーターで病院の人と会うのが嫌でした。)引っ越しも割と勇気がいりましたね…(笑)でも、気づいたら行動していて契約までしていました👀不思議な事にタイミングよく新築が見つかったんですよ。

次に私が勇気を出した事は「今の病院を離れる(転職)」と決めたことでした。新人の頃から7年近く働いてきた病院を離れることはやっぱり怖かったです🤣

実は過去に何度か転職を考えたことがあって、師長さんに相談したことがありました。でも、その都度言いくるめられ止められいました。「まだ経験が足りないから、内科も経験しないと」等、師長に止められるのは看護師あるあるですよね。

今回も「転職する」と決めてもなかなか師長の許可が出ない…師長怖いからもう話たくない…でも、ここに残るのは嫌だな。

どうしたらいいんだろう…😞

『なりたい自分の賭け事は必ず成功します』

『なりたい自分のために頑張っている人には奇跡とかなんらかの手助けがが入るから』きっとなんとかなるよ✨

不安な時やめげそうな時はこの言葉が支えになっていました🌸

ちょうどその頃、新型コロナ感染症が流行した頃でした。

私の病棟は整形外科だったのですが、急に師長からこの病棟がコロナ病棟になります、と発表されました😲❕

それに伴って師長も変わるし、コロナ病棟として始動する前に一人一人の意向確認のため面接を行います。コロナ病棟は精神的負担を考えて3か月で他病棟のスタッフと入れ替えます。との発表もありました。

師長が変わる!!!!!え、師長が変わる😲!?師長は希望があった九州の系列病院へ転勤になりますと。コロナ病棟になることも驚きでしたけど、私的に師長が変わることがもはや奇跡でした!!

その後、私は新しい師長と看護部長との面接で「コロナ病棟を3か月頑張りますが、その後は退職させてください。」と意志を伝える事ができました。

コロナ病棟での勤務は想像以上に大変でしたが、無事に退職することができました。

何が言いたいかというと、自分の声に従って勇気を出して一歩踏み出すことで流れが変わります🌟😌

『なりたい自分の賭け事は必ず成功します』

『なりたい自分のために頑張っている人には奇跡とかなんらかの手助けがが入る』

きっと大丈夫、自分のタイミングで少しずつ歩み出しましょう✨

同じように仕事で悩む方の勇気になりますように…🌸


次回は、転職するまでの出来事について記事を書きたいと思います✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?