見出し画像

旦那様はサイコパスだけど、そのサイコパスを支える私もサイコパスなのかも?最高の家族ノカタチ☆私と家族の幸せ♡

はじめまして☆
Tamuと申します。

私の旦那様はサイコパスです。
サイコパスって言葉最近よく耳にしますがまさに私の旦那にピッタリ!と思いました。人生平凡じゃつまらない!
こんな人生ないと思うぐらい前向きにHAPPYに過ごしています☆

私のモットーは
”他人と比べない!私は私!家族のペースで!”です。

世の中、『周りの目が…』『普通は』『みんなこう!』『あの人はこう』『あの家族はこうしてた』

この言葉が溢れていて、自分を見失っていると感じています…
正直私もそうでしたよ!

友達の目、周りの目、会社の目、上司の目、お客さんの目、SNSの目、

一体誰の為に、何の為に?

私は結婚して、旦那さんに教えてもらいました。
自分の為に、家族の為に生きる事!

家族を大切にする事!
手を取り合う事!

やり直すのに遅いはないですよね!
そんな私と旦那と息子の3人家族の自己紹介をしていきたいと思います☆

画像1

私の事

35歳、新潟県出身、埼玉県在住、仕事はフリーでWEB関係の仕事と福祉関係の委託、アイシングクッキーの制作、販売を行っています。
経歴
大学卒業後→美容系に就職→福祉の学校で資格取得→施設勤務→相談員勤務→フリーに転身→現在開業2年目
性格
友人は少ない。余計な付き合いはしないさっぱりとした性格。まじめで負けず嫌い。他人に合わせたり、面倒くさい付き合いは苦手なので、最初からかかわりを持たない!関わらない!職場では常に私生活謎みたいな感じなタイプ!友人からは優しさの塊とよく言われます☆大切な友人には100%向き合います!なので、ふわっとした友人は作らないタイプなので!
旦那さんとの馴れ初め
当時働いていた介護施設で一緒に勤めていた。
私は、職場の人間に全く興味がなく、主人が私の事を好きだなんだという噂は常に聞いていましたが、全く動じずに歩と置いていましたね笑

介護職をしている男性なんてロクな人いない!と偏見の塊で見ていましたので、恋愛なんてその人がどんなに素敵な人でも無理!と思っていました。

就職して3年目の時に、異動で同じフロアでの仕事に就くことになりました。その時に初めてと言っていいほど話をしました。しかしその時主人は退職が決まっていたのですね!

理由は介護の技術や世界を知ることはできた!自身は英語が得意で、英語を使った仕事をしたいし、介護の世界に居たらどんどん自分がダメになってしまう…(実際周りの同僚は、ギャンブル・酒・たばこ・だらしない私生活)みたいな人が多くてそれが楽なのかもしれないですが…

なので、介護はここですっぱり辞めてとの事でした。

それを聞いた時に初めて私は
『この人は自分を変えれる人なんだ!』『この生活はダメ』と思う人なんだと思い、向き合うきっかけになりました。
まぁ…実際はここでは分からない色々な事がありますが…

そこからはまぁ、いわゆるスピード婚でしたね。
私はピンと来たんですよ!

この人は、色々ありそうだけど絶対大丈夫な人だ!って
そして平凡な人生じゃなくて波乱万丈でもHAPPYな家族になると思ったんですね!なので、

お付き合いをして1年後に入籍しました。
馴れ初めはこんな感じですね。

サイコパス旦那の発覚
旦那は、借金200万、ブラックリスト、ギャンブル依存症、酒豪、ADHD、と結婚してから本当に多くの事が浮き彫りになり、ここだけの話…

マジで心が折れそうになった…
この私が、もう無理かも…と思った事は何度もありましたね…

しかし、お付き合いのきっかけの時に私が思った事がずっと心の中にありました。
『この人は大丈夫な人だ!』『私が一緒に居て手を取り合えば今より100倍の力が発揮されると』『だから信じて寄り添う』と

そして信じ続けて6年目!

私は旦那扱いを完璧にマスターして持ち上げて、慰めて、手を取り合って、助けて、助けられて、理想に近づいてきている実感が出てきました。

結婚当初は狭い賃貸で、借金を抱え、惨めな思いをしながら生活してきましたが、全ては今を信じて生活してきました。
人は変われます!!

変われるきっかけの一つに、”子供”がありました。
お金も無いし、将来不安だけど、子供の存在が自分達の活力になるのではないかと、自分達を奮い立たせるためにも家族が出来たことが大きな転機になりましたね。

正直、息子の存在が主人を変える!前に進めると思っていたので、半分計画的に子作りもしました!笑

これは大正解!

まぁ、里帰りや出産でも色々ありましたが、
子育てが私達を更に大きく変えてくれました。
息子に毎日感謝です☆

どうやったら息子との時間を作れるか?
どうやったら収入が増えるか?
どうやったら家族の時間が作れるか?
常に変化を考えてきました。そして私を筆頭に行動してきました。

そして…どん底に居た生活から6年現在は
・お互い脱サラしてフリーとして働く。
・二人で在宅勤務で時間にゆとりのある生活
・収入は6年前の約4倍ほど
・貯金は毎月20万以上+毎月投資も積み立て
・家は現在も生活レベルは上げずに狭い賃貸

ですが6年目にして大きな一歩が
夢の夢のマイホームを建築中です


平屋建築中☆彡

30歳半ばで夢のマイホームを私達夫婦は手にする事が出来ます!
そして、埼玉県から田舎に移住をします。
100坪の土地を現金購入し、田舎での新築マイホームを建築しています。

私達の第2の人生がスタートします!
在宅勤務を定着させて、自宅で働きながら、自然豊かな田舎で子育てと生活を。移住後は時間と周りに縛られない生活をしながら、週末の庭でのバーべキューと温泉旅行を満喫したいと思います。

私達夫婦は本当に我慢と努力を人一倍してきました。
決して簡単に楽に過ごしてきた訳じゃないです。

投資の勉強や脱サラする事のリスク、朝も晩も寝ずに仕事して、一生懸命節約して、同い年の人とは雲泥の名の生活と収入で、主人の様々な病気と向き合って、頑張ってきました。

そして、今の生活はゴールでもなんでもなくただのステップです。
よく言われました。
2人目は?

正直言っていいですか?
お金と気持ちに余裕がないから子供作れないんです。
生活がままならなないのに子供育てられますか?
自分達がしっかりしてないのに子供作れませんよ…

なのできちんと避妊してます。
そして何より、息子が可愛くて可愛くて♡

決して2人目が欲しくない訳ではありません!
私達夫婦だって常に欲しいと言っていますよ?

子供の将来も考えてあげたいので、私達のペースでと思っています

なので私達は私達のペースで!
今の家族ノカタチが私にとって最高です!!

そして今後はさらに最高になります!
そう信じて毎日毎日全力で過ごしています☆

長々と自己紹介というか私の家族を紹介させて頂きました。
みんなそれぞれ頑張ってます!

私も他人には言わないし、分からないようにしていますが、
本当に頑張っています!

だから、マイホームでの生活は私の努力の結晶と思っています!
主人を信じて良かったし、サイコパスは健在ですが旦那だ旦那で良かった♡
生まれ変わっても私があなたを助けてあげると話しています♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また目標に向かって頑張ります☆


#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?