見出し画像

がんと闘う父と母は70歳!久々の正装で父が母に言った『綺麗だな♡』

朝4時起きで5時からの着付け!
今日は私の弟のお祝い事があり朝からバタバタ!

私の父は現役の住職です。
お寺の大切な行事があり、コロナの影響で何年も先延ばしになってたので、待ちに待ったこの日。

そんな両親は5年前に癌が発覚し、それぞれ手術して治療してと死と隣り合わせの時間が長く、向き合ってきました。

今はお互い定期通院のみでがんと向き合っています。元気も取り戻してお互い自分達らしい人生を生き生きと生活しています。

そんな2人が久々に2人揃っての正装☆
父は仕事で毎日着ているので変わり映えがないですが、母の着物姿は久々!

母は私に
『お母さん痩せてガリガリだから恥ずかしい』
といい表情が浮かない!

だけど、着る機会がないからおばあちゃんの着物を着る事に!
生きていれば100歳を超えるおばあちゃんの着物はとても綺麗な状態で保管してあり、仕立て直して母が今回きました。

とても素敵なお着物で着物姿の母を久々に見ました。
髪の毛もお化粧もとても素敵にしてもらい完成した母の姿に私もなんだかとてもうれしくなりました。

そして父が一言
『お母さん綺麗だな』って♡
照れくさそうに笑ってる母と父がとても愛おしかった♡

満開のヒメサユリが素敵だった実家のお庭


#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?