見出し画像

はじめてのピクニック☆

先週の土曜日は初めて家族で講公園ピクニックをしました。
息子4歳の希望で「ピクニックしたい!」と言われて
そういえばちゃんとしたピクニックってしたことないなぁ~
と主人と話して晴れたら行こうと約束しました。

いざ土曜日になると
ピーカン☆

お弁当作って、お菓子と飲み物と自転車ボール、テントなどなどとにかくたくさんの荷物を抱えて車に荷物を入れてする息子は
「なんかワクワクするね~」
ととにかく嬉しそうにしていました。

何回もお弁当を「見せて~」と言ってきて何度もお菓子をのぞき込んで、
見ているこっちがなんだかうれしくなってしまいました。

その時私は思いました…
「あっ!温泉旅行行ったり、動物園行ったり、遊園地行ったりそれはそれで特別感があってうれしいし楽しいけど、普段の日常をわくわくに変える事がこんなにも息子にとって楽しみになるんだ!」と
「お外でお弁当を食べたり、テントでお昼寝したり、お菓子を食べたりする事で、息子の心に幸せを与える事が出来るんだ」
と感じました☆

公園について準備が整うと第一声
「お弁当食べよう♡」
自転車よりも虫探しよりもかけっこよりも何よりも
お弁当が息子に十て特別うれしい事がったようです☆

サンドイッチと唐揚げと卵焼きと好きな物ばっかり詰めたお弁当はたくさんたくさん食べていました☆

沢山日の光を浴びて、張り切って9時から公園で遊んだら撤収も早く13時には帰宅!

みんなでお風呂に入って3人でお昼寝までしちゃいました☆
当たり前に出来そうで出来ないこんな週末。

おもちゃを買うよりも一緒に過ごす時間が一番のエネルギーとなりHAPPYになると改めて感じました☆

家族ってホントイイね♡
夫婦の仲良し秘訣もこのゆっくりとした時間に追われない生活があるから☆
時間と家族の大切さを感じた週末でした☆

#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?