妊活は辛いよ

早速ですが、妊活してますか?
妊娠したいなと思い始めてから、3年。1年活動して自然妊娠しなければ、不妊外来に診察してもらった方がいいと、助産師の友人にも言われました。当時23歳。一番妊娠力のある時期なのにどうして?

生理前は万が一妊娠してた時のために食生活を気をつけてみたり、薬は飲まないようにする。生理がくる度に泣く。メンタルはボロボロでした。

毎日のように妊活の記事を読んでは試したりもしました。マカが買えないから妊娠しないのかなとか、変な被害妄想もしてました。

赤ちゃんができない自分には欠陥があるんじゃないかとか、自分は赤ちゃんに選ばれないとか、赤ちゃんができれば幸せだけど、できないから幸せじゃない、幸せになれない。そんな負の感情や考えでいっぱいでした。

でも、そんな私が考え方と方法を変えて、スルッと妊娠することができました。3回とも同じ方法です。次回は考え方を変えたお話しをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?