Unity1week, 2021/12 「正」に参加して

2021/12/20スタート、26期限のUnity1week, お題「正」に「補正ローグ」で参加しました。

今回は大幅遅刻の提出になりました(2022/1/1提出)。遅くなった原因がポケモンユナイトというのがあれ。いくら普段Twitterで「えらい」って言ってる人はリリース報告のツイートをRTしない傾向があるとはいえ、制作に悪影響を与えてまでポケモンユナイトを頑張ってポケユナ勢と繋がろうとするのは問題ですね。

今回作って思ったのは、いいかげんUIのあれこれはノーコードで作成できないかということ。出現時のアニメーション、スライド、スタティック変数を読み取って値の更新、フォーマットを指定しての文字列の更新。シンプルに面倒。

あと、16ドットのドットフォントはターゲット解像度の低いドットゲーに使うとかなりレイアウトがきつかったです。

作品についての私の感想は。。。まあ普通?いつもの。

今回は「補正」としてお題の「正」を使いました。ゲームで補正って面白い使われ方しますよね。タイプ一致補正、30%補正。

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。