見出し画像

歯列矯正記録#060~告白~(5/20枚目)

おはようゴア。(別世界の語尾)
上の写真は愛車です。もはや、愛しかないです。

ちょっと今日は聞いてもらいたいことがあります。
実は・・・
先日・・・
初めて・・・
私・・・

アライナーをつけたまま食事してしまいましトゥアーーーーー!

というのは、ちょっと知り合いのおうちに行くことがありましてですね。
まぁ、30分ほどで帰る予定でしたんで、玄関先でお話して終わる予定だったんです。

ほんなら、「いやん、そんなん、あがって、あがってーー」となってお部屋にあがらせていただいた後、ショートケーキが出てきました。

え?誰か誕生日?サプライズパーティー?っていうくらいちゃんとしたショートケーキとおそらくアイスミルクティー(甘い&甘い)
しずかちゃんのおうちにきたんやっけ?
え。え。どうしよう。

洗面所借りる

・・・何しに行くの?いや実は矯正しててね。食べるとき外さんとっとか言っていたら、おそらく以後、矯正の話で終わってまう。

トイレ借して・・・

もらうほど長居するわけでもない。そもそもすぐ帰るなら済ませてこいやと思われるやんか。食べ終わったあとも歯ミガキにトイレ・・・トイレの水で歯磨けへんやん!!

と頭の中で、ケーキ・・ケーキ・・ケーキ・・グルグル・・・したあと、

もうつけたまま食べよ。

帰ってポリデントしよ。歯みがこ。

しばらく時間のお砂糖パックは帰ってから歯磨きまくって許してもらお。(許しを乞うのは歯に対して。)

えい!!っと食べました。
どうやったかって?
いや、普通のショートケーキ!!普通においしいわ!!
口ゆすごおもって飲んだらミルクティーーーーー!
あーーーまーーーー!!やっぱりミルクティーかーーーーい!!

あ、ちょっと話変わりますけど、我が家の構成員(家族と言え)、虫歯があんまりできない理由として、昔から家の冷蔵庫に「ジュース」がなかったんですよね。
小学生の時、お友達のおうちで「オレンジジュースのむ?」って言われて飲んだ時の衝撃!びっくりしました。(100%とかちゃう「なっちゃん」とか「Quu」とかたぶんそういうの。)

あま!!!なにこれ!!アマ!!!砂糖水オレンジ風味?と思いました。
甘い飲み物、飲みたいときもあるんですけど、あんまり好んで飲まないのが虫歯少ない原因かな。と思います。
家の冷蔵庫、昔から、牛乳とお茶しか飲み物入ってなかったわ。
ほんでほんで、よー考えたら、お母さんの料理するのをみていたらおかずにもほぼ砂糖入れてない。私も料理するときほぼ砂糖いれへん。のわりにお母さんは血糖値高め。なんでねん!!隠れて食うてるんか!?
私は毎年の健康診断、低血糖気味ですが…。

あ。ケーキの話に戻りますが、あのあれですね。アライナーに生クリームの油分つきまくりますね。
逆に油分でつるつるした感じ。で、外側に食べ物ついてもわからへんわ。感触ないし。できるだけ口の奥に入れ込む感じで食べましたが、帰ってアライナー外してみたらえらいことなってました。え?写真?汚すぎてとれへんかった。
中性洗剤で洗いたいくらいベトベトしておりました。

矯正リテーナー用洗浄剤は朝だけしかしていないのですが、特例ということで。

なんか食べてから歯みがいてねみたいな歯医者さんとかもあるらしいし。
ええかな。おもて。

そんなこんなで今日はここまで
それではみなさんごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?