見出し画像

歯列矯正記録#027〜定期検診〜(9/3枚目)

やぁやぁ、我こそは、インビザラインアライナー3枚目7日目のものである。
027です。ご無沙汰しております。と毎回歯科医に言われます。
さて、先日歯科医の定期検診にいきました。インビザラインアライナー何枚目、何日目ですか?と何度も聞かれますので、上の言葉を覚えて行きました。その時は7日目だったんで。今は、9日目やったんで、間違ってないです。(衛生士さんと歯科医だけ。何度もは失礼やで。そして、細かいな。)
今回は、初回アライナーがきちんと動いているかと歯石を取ってもらいに行きました。
歯石。。。これ定期的にとらなあかんねんて。
3ヶ月に1回くらい目安らしい。
5年は歯医者行ってないような気がするんですけど…。
前回、歯石取ったのいつですか?と聞かれて。
「さ、3年…。ごめんなさい。もっとかも…。」
としょーーーーもない嘘つきました。
初回なので、虫歯とか歯周ポケットの深さとかみてもろて、超音波で歯石とりしてもらいました。
キュィーーーーーーーン
キュィーーーーーーーン
歯の間キュィーーーーーーーン。
歯医者の音やーー思いました。
これあかん人いますよね。わたし、こういうの全然大丈夫なんですよ。
大丈夫ですか?大丈夫ですか?と優しく気を遣って聞いてくださってありがとうございます。
特技は、痛いのと変な音に強いことです。
実生活ではなんの役にも立ちません。
なんなら、不便なことの方が多いです。
さて、小一時間歯石を取ってもらった成果を発表ーー!!!

画像1


下が歯石除去後です。明らかに歯の色がキレイになっとりますな。口元の開き具合も明らかに自信がついとる感じですね。

あ。上の写真は友人からいただいた「いのち」です。いのちいただきました。

そんなこんなで今日はここまで。それではみなさまごきげんよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?