見出し画像

【No.3】ホテル日記③ ~ディズニーアンバサダーホテル~ おまけのTDS紹介

お久しぶりです。Kaitoです。

前回の投稿からずいぶん時間が経ってしまいましたが、これから投稿を再開したいと思いますので、よろしくお願いします!

∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻

今回紹介するホテルは『ディズニーアンバサダーホテル』です

画像1

『楽天トラベル』より引用

このホテルは去年の12月、東京ディズニーシー(以下TDS)で遊ぶ前日に泊まりました。ホテルの話の後にはディズニーでの出来事を書いていますので、よかったらそちらもご覧ください!

また、ディズニーシーに行った日には東京ディズニーリゾート(以下TDR)オフィシャルホテルである『ホテルオークラ東京ベイ』にも宿泊しました。そちらはこの記事の次に書いてますので、そちらも読んでいただけると嬉しいです。

それでは、ホテルの紹介に進みます!

ディズニーアンバサダーホテルは、『ランドホテル』・『ミラコスタ』・『セレブレーションホテル』と並ぶTDR直営のホテルです。なので、ホテルにはディズニーの要素が至る所に散りばめられています。

1.舞浜駅からのアクセスがとてもいい

ディズニーアンバサダーホテルは、舞浜駅を出てすぐ近くにある商業施設『イクスピアリ』の隣にあります。

イクスピアリの営業時間中は通り抜けることができるので、舞浜駅からのアクセスはとてもいいです。

また、ディズニーホテルの特典としてパークとホテルの間で無料のシャトルバスも運行しているため、パークへのアクセスもいいです。

2.ホテルに入った瞬間からディズニーの世界!

画像2

「アンバサダーホテル」公式サイトより引用

ロビーに入ると、そこはもうディズニーの世界です!

アンバサダー 館内1

ロビーはとても開放的で、宮殿の中にいるような高級感がありました。

中央に写っているのはミッキーのモニュメントです。

ホテルやGo toトラベルに関する説明を受けて部屋へ向かいます。

エレベーターに乗って客室のある階で降りると、

アンバサダー 廊下

船の中をイメージしているかのような廊下が続いていました。

絨毯の模様も不思議だなーと思っていると隠れミッキーを発見!

みなさんわかりますでしょうか?

それでは、部屋の中に入っていきましょう!

3.至る所にディズニーを感じるお部屋

今回泊ったのは、スーペリアルームというお部屋です。

アンバサダー 部屋①

入口付近はこんな感じで、絨毯にはミッキーが描かれています!よく見ると壁紙にもいますね!

アンバサダー 部屋②

こちらが部屋の全景です。41㎡なので結構広いです!2人で過ごすには十分な広さです!

アンバサダー 部屋④

写真に写っているソファはとてもフカフカでした!

アンバサダー 部屋5

壁にはミッキーの絵が飾ってあります!

床にもミッキー・壁にもミッキー・ベッドにもミッキーで、洗脳されてしまいそうです(笑)

ディズニーの世界観とホテルとしてのおしゃれさを共存させた素敵な内装でした!

アンバサダー 風呂

お風呂はこんな感じ。青のラインが入ったタイル調で、特別な感じがしますね。

アンバサダー アメニティ

アメニティはこんな感じ。こちらもかわいいですね!

使わずに記念に持って帰ればよかったかもしれない(笑)

部屋の紹介は以上です。

4.館内探検

部屋で少し休憩した後は館内探検をしました。

ぶらぶら巡っていると、

アンバサダー 館内2

ミッキーを発見しました!歓迎してくれています。

アンバサダー 館内3

館内にはディズニーショップもあるのでちょっとしたお土産でしたら買うことができます。

コンビニもあるのでとても便利です。

また、イクスピアリに隣接しているので、ホテルのレストラン以外にもたくさん食事する場所がありました。

なので、私はクア・アイナでハンバーガーを食べました。とても美味しかったです🍔

【アンバサダーホテル 総合評価】

ミッキーをはじめとして、ホテルの至る所にディズニーらしさが散りばめられていました。ホテル全体がディズニーの世界に包まれていてとてもよかったです!

初めてのディズニーホテルでしたが、ワクワク度も全く違いました。

一方で、おしゃれで上品な雰囲気のある空間なので、ワクワクしつつもくつろいで過ごすことができました。

泊るときでも夢の国の世界に浸かりたいという方にはとてもおススメなホテルです!

∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻

【おまけのディズニーシー紹介】

ここからは、TDSでの出来事について紹介したいと思います。

コロナ禍になってから、TDRは入園者数を制限しています。しかし、制限は一定ではなく、行政からの要請に従って随時入園者数の制限を変えています。

なので、11月にランドに行ったときは空いていたのですが、今回はかなり混んでいました。ソアリンに乗ろうとしたのにスタンバイパスの発見が終了していたため、乗ることができませんでした(泣)

今回紹介したいことは、ディズニーシーのレストランについてです。

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントには、S.S.コロンビア号という大きな船があります。

コロンビア号

その中にはアトラクションである『タートルトーク』のほかに、レストランが入っています。

それが、『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』と『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』です。

船の中に入っておしゃれな階段を上っていきます。

コロンビア 内部

①ピスタチオの美味しさにびっくりするパフェ

15時くらいにやってきたのは、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジです。

どんな店なんだろうとワクワクしながらお店の中に入ります。

ラウンジ

席に案内されました。なんとお洒落で落ち着きのある空間なんでしょう!

ここで食事していると大人な気分になれます。

椅子もフカフカで、寒い外に出るのが億劫になってしまいます。

私が注文したのは、「季節のパフェ」と「季節のカクテル」です。

まず、季節のカクテルがやってきました。

ラウンジ パフェ

ベリー系のとても飲みやすいカクテルでした。少しシュワシュワしていて後味はすっきりな美味しいお酒です!

苦いお酒が苦手な人にはとてもお勧めです。

続いてやってきたのがこちら、

ラウンジ お酒

ストロベリーとピスタチオのパフェです。

正直ピスタチオが好きなわけじゃないし、それがパフェになったらどうなるんだろうと不安を抱えながら食べました。

しかし、これがめっちゃ美味しかったです!

ピスタチオってこんなに合うんだってびっくりしました。

どれか1つの味が際立つというよりは、それぞれのトッピングが上手く調和している味でした。

本当に美味しかったです。

季節によってパフェが変わるので、ほかの味も気になりました。

②贅沢な食事をしたい方にお勧めのコースレストラン

夜にやってきたのが『S.S.コロンビアダイニングルーム』です。

レストランの雰囲気がわかる写真がなかったので、いきなり料理に進みます。

メニューはこちらです。

コロンビア メニュー

組み合わせによって値段が変わりますが、私が頼んだのは

①サーモントラウトのリエットと蕪のムース ②ローストビーフとオマール海老 ③パン ④パンナコッタとストロベリーのヴェリーヌ・チョコレートケーキのセットとシャンパンを注文しました。

コロンビア1

①サーモントラウトのリエットと蕪のムース

コロンビア2

②ローストビーフとオマール海老

コロンビア3

③パン

コロンビア4

④パンナコッタとストロベリーのヴェリーヌ・チョコレートケーキ

フランス料理を普段食べる機会がなかいので、ここのお店の評価はできません。

ですが、私も連れの人も美味しく食べれました。

記念日などでディズニーに来た方は、ここで食事してみたらどうでしょうか。

∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻∻

今回はこんなところで終わりたいと思います。

ゆるーい記事となっていますが、私のnoteはこのような感じで進めていくのでよろしくお願いします。

次回は『ホテルオークラ東京ベイ』を記事にしたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

                                                                                                                     Kaito

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?