見出し画像

あっぶねええええ


あっぶねえ!サボりかけてた!
てかサボってました!
すいません!!田村です🙇‍♂️

これなるからあかんねほんまに!見つめ直してまたこっからよろしくお願いします。

ということで沢山書く内容とかイベントとかあった中サボってしまったのでどうしても鮮度が薄れてきてしまいます。
なので今1番熱量持って話せるものを今回は書いていこうと思います。

今僕はマキシマムザホルモンにハマっています。
毎日聞いてYouTubeもやってるのでホルモンの企画とか見て泣いたり熱なったりしてます

マキシマムザホルモンを知らない人に軽く説明すると4人組のバンドで通称ホルモン
激しめの音楽と独特な攻めた歌詞、日本語やのに英語に聞こえる歌い方
ライブシーンでめちゃくちゃ盛り上がる曲が多数、 ていうか全部。
万人ウケというよりは好きな人にはブッ刺さる系のバンドです。
よかったらYouTubeみてください!

最近ハマってると書きましたが僕がホルモンと出会ったのは高校生の時です

バンド好きのお兄さんから教えてもらって初めはまあこーゆーのもいいね。
くらいでした。しかし聞いてくうちに病みつきになりライブ映像をみて虜になりました。

メンバー4人
マキシマムザ亮くん(歌と6弦と弟)
ナヲ(ドラムと女声と姉)
上ちゃん(4弦)
ダイスケはん(キャーキャーうるさい方)
この構成です。
書いてある通り亮くんとナヲさんはじつの姉弟
で意外と珍しいと思います
この姉弟はほんまにバンドをするために生まれてきたってゆうくらい抜群のセンス
歌唱力です。プロやからそれはそうなんですが
僕はただ歌が上手いだけではこんなに惹きつけれないと思います
心に響く、感情揺さぶられる、激しくてエロくて下品な歌詞やのに感動する
これがすごいと思います。

言い忘れてましたが余裕で下ネタの歌詞とかありますしギリギリの内容の歌もあります
ただそれを音楽のセンス曲調歌い方でそうは聞こえない仕上がりになってます。
すごく好きでカラオケで歌いたいのですが
ダイスケはんのパートが鬼畜なんですよね、
聞いていただけたらわかるとおもうんですが
デスボイスつかうし早口やしで
素人がついていけるスピードではありません。
もし歌える人おったら教えてください。
まじで奢るんでカラオケ行きましょう👍

さて、なぜ僕がホルモンに再燃してるかと言いますと最近
満員電車に乗った時僕はリュックを前にして
身を縮めてました
座るところの横にある手すりに捕まって乗っていました。
するとその手すりに1番近くに座っていた女の人が降車のために立ち上がりました。
まだ駅についてなかったのでそれに気づかず僕は手すりを持ったままでした。
女の人が立ち上がった際に僕の手すりを持ってる手の甲が女性の腕に当たってしまいました。
その瞬間僕は手を離しました。
すると女性は僕を睨みつけて軽く舌打ちをしました。
僕は反射的にすいません。と言いました

は!?何その舌打ち!!
故意なわけないやろ!!日本橋で降りるんやったら桜川で座んな!!
いやそれは言い過ぎか!座るのは勝手やけど触ってきた感出すな!

なんともイライラしました。
その時にある歌がよぎりました
ホルモンの
メス豚のケツにビンタ(キックも)
という曲です。
すごいでしょ。最高なんですこの歌。

電車乗って 座った横に
化粧するブス (化粧するブス!)
ファンデーション塗って つけま貼り
変身後ギャル (変身後ギャル!)
急ブレーキで 車内揺れて 肌重なり
ぼ、僕を 睨み 舌打ちしたあのビッチ

歌詞の一部です。
もうたまりませんよね。
これを聞いて僕はスカッとしました。
ホルモンに救われました。
ずっと好きやったけど最近あまり聞かなくなっていたホルモン
僕のDNAにはあなた方の歌詞とメロディが染み付いてました。

こんな些細なキッカケでまた聞いてるわけです。
やっぱりかっこいいし
面白い。
ライブまた行きたいなあと思ってるところです。
三度の飯より飯が好き!!

ね、熱量持って話せるでしょ😌
まだ全然話したりないですがまたの機会に書きたいと思います。
皆さんも聞いてみてください!
共感できたりするかも!

今日ももちろんかっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?