見出し画像

クロスカントリーin SAYAMAシニア男子6000m3位入賞🥉


今年ラストの試合もクロカン🏃💨

2023.12.10(日)クロスカントリーinSAYAMA、8年ぶりに出場してきました🏃💨

 前回は一般男子6000m、今回はシニア男子6000mに出場し、21分59秒で3位入賞しました🥉
➡前回の6000mは20分32秒で、6位入賞でした🍀

 You Tubeチャンネルの動画⬆でもお話させて頂きましたが、実は試合前、急に体調崩して寝込んでしまい、状態が上がってきていたのに、棄権を考えるほど状態がダウンしてしまいました💧

 なんとか前日には回復し、前日のタムタム小學生クラスでは、1週間ぶりにスピード上げて走りました🏃💨

 🌳クロスカントリーinSAYAMAまでの、主なトレーニング🌳

・11/26(日)湘南ひらつか駅伝4区5km➡向かい風強すぎる区間賞(17分39秒)

・11/28(火)アップダウンコースにて400m x20本(2分に1本、80秒以内)

・12/2(土)小學生レッスン:クロカン300m x7本(55〜51秒)+50m x14本先導(6〜9秒台)

・12/3(日)はだの水無川マラソン大会
 まめっこの部42.195m➡こころちゃん優勝㊗
※  サトウシンユウ並走。行きは2km jog(秦野駅〜会場、上り坂)

・12/9(土)小學生クラスレッスン➡400m x3本(6分に1本)65-67-68+100m x3本先導(19秒台)+100m x3本(すべて14秒台)

・12/10(日)クロスカントリーinSAYAMA
 【2023.12.10(日)試合&トレーニング🏃】
 移動3km walk。アップクロカン2km jgo、クロスカントリーinSAYAMAシニア40歳代男子6000m21分59秒(3位入賞🥉)➡1000m毎のLAPタイム:3‘17-3‘39-3‘31-3‘50-3‘44-3‘52、1000m平均3‘39(後半失速💧2.3日体調崩して寝込んでたぶんがもろに出ました)ダウン2kmクロカンjog
 PM:移動2km自転車🚲

☆クロスカントリーの試合振り返り☆
 ペースメーカーさん(マラソンソーティを履いていた大學生男子ランナーさん)について、4500mまではトップでしたが、終盤失速して、3位でゴールしました🥉
➡8年前から3つ順位がアップしました🙆

 最初の目標は優勝で、状態良かったらあと30秒〜40秒は速く走れたと思いますが💧試合直前に棄権の電話をするくらい状態悪いところから走れただけでも大満足です(^^)

 皆さん、いつも応援ありがとうございます🍀

 ちなみに、去年優勝した方(青森の先輩)より、今回の僕のタイムがちょっと速かったり、今回の高校生男子トップの子よりタイムがちょっと速かったので、自信に繋がりました(^^)

 來年は、ホノルルマラソンで1マイル走りたいなぁ〜(^^)

 今年ラストの試合が終わったので、年内はゆっくり(冬眠=休養)過ごしたいと思います。

【2024年、サトウシンユウ1月の試合予定】
・1/21(日)明神クロスカントリー大会3km➡
目標:優勝㊗
・1/28(日)瀬谷区マラソン大会 40歳以上5km➡目標:優勝&大会新記録㊗
※  次回で、瀬谷区マラソン大会チャレンジは終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?