情熱

ふだんあまりゲームをやらない人なのだが、スマホゲームの「ウマ娘」だけはなんだかんだ続いている。
そもそもアニメ1期にハマってそのままゲームにも手を出したという流れ。
サービス開始から2.5周年を迎えたとのことで、飽きっぽい自分にしてはよく続いていると思う。
ただ、その情熱もそろそろ下火になりつつある。
いいかげんしんどくなってきて惰性でダラダラ続けてる感じ。
スパッと止める決断ができればいいのかもしれないけど、これまで注ぎ込んだお金や時間が無駄になるのがもったいない…と考えてしまう。
まさに「サンクコスト(埋没費用)効果」を体験している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?