見出し画像

はじめまして☆蒲公英です。

こんにちは!

綺麗なお写真、お借りしました。「たんぽぽ」で検索しました、アメリカのお写真のようです!ありがとうございます^_^

はじめまして

私「蒲公英」と書いて「たんぽぽ」です。(日本人です!) 中国赴任かも!と夫から聞いて中国語を勉強し始めてから漢字が可愛く思えて中国語っぽいニックネーム表記にしました。(結局赴任先は中国ではなくシンガポールでした🇸🇬) 

どうぞよろしくお願いいたします!

皆さま、突然ですが

HSC(またはHSP)、不登校、OCD(強迫性障害)、児童思春期精神科、通信制中学などの単語に馴染みはありますでしょうか?また興味はありますか?どんなイメージがありますか?

では

北海道出身、就職氷河期のリケジョ、新入社員で結婚出産、保育園2カ所送迎家事育児両立、海外駐在妻、海外日本人社会およびPTA選挙、帰国生入試、中高一貫男子校勤務、一級建築士事務所勤務、夫がうつ病で三カ月休職、息子が二人とも角川ドワンゴ学園(N高、N中)入学、、、

こちらのトピックスはどうですか?さっきのより興味ある方が多いかもしれませんね。

どちらも同じ人間、つまり私の周りのある単語たちです。

アラフォーです。明日人間ドッグです。健康第一で頑張らねばなりません。

こんな感じの中から、特に書きたいトピックスを少しずつ書いて行くつもりです。

よろしくお願いいたします。


蒲公英

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?