見出し画像

オバケの正体をあばけば怖くない

陰と陽が極端に強い我が家



今日、私、とあるライブに友人と行くのですが
遊びに行くとなると
その前にねちっこくなるオヤジ

💀仕事辞めたい
💀こんなに働いているのにこの給料はばかばかしい
💀この家を出ていきたい
💀息子がこぼしたスープで火傷した足が痛い

一通り文句を言った後

👹今日の食費をくれ。

とたかり出した。




前の4行の愚痴で既にプッチーンと切れているので

🤬明日祝日で私が1人で全部子供見ても誰もくれませんけどね!
🤬家を出て行く人になんで金出さなきゃいけないの!

とやり返したら大人しくなってました。



以前だったら
お前は何にもわかってない!
と切れるのでさらにやり返して
ひと暴れしてから出て行く羽目になるんです。



今日は至って大人しくなっていた。

やっとやっとなんだけど

なんでここで大人しくなるようになったか
というと
私がこのネチネチの正体を暴いたからw




 

幽霊は正体を見破ると
出なくなる

それホント。
身の回りの不愉快な人も
正体をあばけば消えて行く。
(旦那は消してない)

なんだと思いますか?その正体。




🥦

🥦



🥦



ヒントは

関係を修復しようなんて働きは一切していない

旦那が変わったからではない

w









正解は

**トラブルの時に自分の内面と話すようにしたから。 **

なんでこの人はあんなこと言うんだろう
なんて嫌な感じなんだろう
なんてばかばかしいんだろう

なんて考えない。

私の中のどの気持ち(意識)が
この状況を作ってるんだろう?

それだけ。


今日も

私のどの気持ちがこの状況を作り出してる?と聞いたところ、

このパターンの時って 私、すっごい小心者でマジメちゃんなのでw

**休みの日に子供を置いて遊びに行っちゃう罪悪感 **

がすごいんですよ。

楽器はライフワークなので そんなこと思わないんだけど

ライブというスンゲー楽しみにしていることほど
罪悪感が強いらしく

モンモンするわけです。




モンモン


モンモン


モンモン

普通に楽しく過ごせば良いだけなのに
小心者で良い子ちゃんだから罪悪感を量産する。



その波動をキャッチして増幅するのが パートナー。


うちの旦那の特性ではなくて パートナーの特性。

(質はあるけどね)



モヤモヤしている私のために

そんなの感じなくて良いんだよ。

って言うのに還してくれようとするわけです。



罪悪感をキャッチして、

そのモヤモヤを最大限まで増幅させた後

プチッと切れさせて

こんなバカなやつに気を遣って
モヤモヤしてるなんて

あーばかばかしい

で、私の罪悪感劇場は幕を閉じるんです。



あー便利な私の潜在意識

旦那は、罪悪感を消すために利用されてるの。

全然バカじゃなくて高スペックw




すごくない?!

宇宙の真理では
パートナーはこういうプログラムを持つんだよ!

めっちゃ愛の存在じゃない?!



自分の罪悪感

これが、今日のオバケの正体。

相手を変えても

罪悪感を感じてるうちは、なんか起きる。

ストレス溜まる。




相手によって出てくるパターンは違う。

お前ってこうじゃない?って言語化が上手い人ならうちみたいなことは起きないはずだけど、私が言語化苦手だからw

けど

自分の内面が事件を起こしてる自覚さえ持っていれば

どんな事も学びになる。

そして、

パートナーは純粋にそれを学びに変えてくれる

愛の存在になる。

家族ってそういう事。

子供も同じことだと思う。

面白かったかはわかりませんが

なんかあれ?と思ったら

そんなふうに自分の内面を見てみてくださいね💖🥦

それでは
ライブ楽しんできまーす!

ブロッコリー🥦🥦

あや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?