見出し画像

保湿難民にはこれだ!!

おはようございます。

今日は非常にどうでもいいと思いますが、

毎年冬乾燥でガッサガサになるわたしが

粉ふき地獄から脱出できたアイテムを紹介します。

肌タイプ: 敏感肌、超乾燥肌

よくあるトラブル: 口周りの粉ふき、目の下の小しジワ、乾燥による赤いプツプツ、かゆみ


ブースター​

画像1

ドクターケイ

ケイコントロールエッセンス〈美容液〉20ml

単品価格: 8,250円(税込)

1ヶ月毎定期便: 4,290円(税込)


生活感出ちゃってますが、これはもう9本目。

定期便で買ってますが、それでも高いなとは思います。

スポイト式ですが、わたしは一回に1プッシュ?使います。

1プッシュでも、ほぼ水みたいなテクスチャなので

全側に伸びます。

わたしは鼻の頭の毛穴が気になるのでそこに重点的に塗ってます。

大体1本で1〜1ヶ月半持ちます。

これを使い始めてから、

急な吹き出物や肌荒れなどのトラブルが減りました。

あとブースターの機能もあるので、

その後つける化粧水がしっかり浸透してくれる感じがします。

ビタミンがたくさん入ってるからなのか

塗布後ペタペタしますが、

その後化粧水塗っちゃえば気になりません。


化粧水

画像2

アクセーヌ

モイストバランスローション〈化粧水〉360ml

定価: 6,050円(税込)


一回シャカシャカ振ってから使用します。

かなり水っぽいですが、

塗布すると油分を感じます。

なので水分が蒸発してもしっとりしてます!


いや、この値段は高いです。

正直言って高いです。

でも、顎の粉ふきや目元の小ジワが解消されました。

わたしにとっては衝撃でした。

毎年ずーーーっと悩まされていたので、、

特に粉ふきはわたしにとってかなり深刻な問題だったので

これを使い始めてから

最近粉ふかないなぁ、、あれ?粉ふかないなぁ!!

と感動を覚えました。

わたしは夏場もわりと粉ふきがちですが、

正直夏場汗かきながらこれをつけるのはベタベタして不快に感じるので

夏場は違うものを使用しようと思います。

冬になって本領を発揮してくれるアイテムだと思います!

保湿クリームなどをつけなくても

ずーっとしっとり肌です。

今ずっとマスク生活ですよね。

それでも肌荒れしないし粉ふきしない。


ダメ押しの一手

画像3

ニュートロジーナ

インテンスリペア ボディ エマルジョン250mi

オープン価格


職場はエアコンでずーっとあらゆる湿気を奪う場所なので

出勤の時はこれを化粧水の後に塗ってます。

化粧水だけでもかなり保湿力があるのですが、

わたしの乾燥肌もなかなかしぶといので

最後の一手はニュートロジーナです。

化粧するとそれだけでたくさん肌を摩擦するので

肌荒れの原因になりますよね。

できるだけ肌摩擦を緩和したいので、

これを塗って肌の滑りを良くしておきたいという

わたしの気持ちの問題かもしれません。笑

でもこれ、本当に乾燥しないんですよね。

妹から教えてもらってから家族全員で使ってます。

顔だけでなく全身に使えるし、

ポンプなのですぐ使えるし好きですねぇこれは。

冬になると乾燥で全身かゆくなるという方に

お勧めしたいです!

通常の保湿クリームよりは軽いテクスチャーなので

ベタベタがやだって方は、少量を薄く塗るだけでも違いそうです。


この時期の乾燥を防いでおけば、

これから来る花粉の時期にアドバンテージをつけられて

乾燥+花粉の肌荒れ

という負のループに陥らないはず!

と信じて保湿に勤しんでいます。

どのアイテムもアルコールフリーで、

目に沁みたりすぐ水分が蒸発することもないので

敏感肌の方にもお勧めしたいです。

成分によっては合わない方がいらっしゃると思いますので、個人的意見としてご参考になれば幸いです。


今日はこの辺で。

たんぽぽ


#保湿 #化粧水 #美容液 #超乾燥肌 #敏感肌

#美容 #スキンケア  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?