いま『宮迫ですッ!』chがおもしろい

お掃除系の会社で働いている。役職は平社員。給料はあまり良くない。基本的には節約の日々。スマホだって格安のもの。月末にはギガが足りなくなる。そのためyoutubeはもっぱら家での楽しみだ。

game実況や芸人さんのchが僕のストライクゾーンとなっている。コアな視聴者ではないので、登録先は有名どころが多い。『宮迫ですッ!』chもそのひとつだ。

初回のご報告動画から見ている。もちろんchは登録済みだ。その流れで闇系と呼ばれているyoutuberさんの動画も見るようになった。

UUUM系のchに飽きてご無沙汰となっていたyoutubeだが、再び視聴するようになった切っ掛けは、あきらかに彼らのch。その流れの発端は宮迫さんのchだったと思う。

でも正直ここ一年くらいは詰まらないと思ってしまう回が多くなった。

コンビの解散でゴールが見えなくなり、代わりに勃発した牛宮城問題も、なんとかこぎつけた開店で最高のエンディングを迎えたように思えてしまった。

楽しみにしていた『Win Win Wiiin』も回の間隔は開き、おもしろくないと思ってしまった回も出はじめた。テイラーバートンへの道も追っていて楽しかったが、それにしても回が少なく気持ちは長く続かない。

MAX鈴木さんや氏原さんとの絡みは好きで期待値も上がったが、疎遠になってしまって寂しい思いもしている。

けれどもやはり、芸人さんやヒカルさんとの絡みの回はおもしろい。毎回笑わしてくれる。なかでもボケてる宮迫さんが僕は一番好きだ。ツッコミやMCで全体がおもしろくなるのも好きだが、ボケてる宮迫さんが主役でおもしろいのが最高なのである。

ただ、そこには苦労もあるのだろう。宮迫さんのボケに対してちゃんとツッコミを入れられる人は本当に少ないと思う。極楽山本さんや西野大先生くらいなのではなかろうか。

もちろん他にも突っ込んでくれる芸人さんは多数いるが、宮迫さんが遠慮無しにボケていけるのは上記二人くらいと思っている。

やっぱりTV復帰してしっかりとツッコミを入れてくれる大御所芸人さんと絡まないと、ボケの宮迫さんはおもしろくないのかもしれない。

そう思っていた矢先に『宮迫ですッ!』chで新たな企画が始った。凸してお風呂に入るというものだ。これには期待をしている。ボケてる宮迫さんを見られるかもしれないからだ。

ただ一抹の不安も覚える。やはりツッコミの不在だ。初回はラファエルさんの「なにしてんすかーマジで!」で成立したが、次回はどうなるか分からない。

でもそこはスタッフも考えているのだろう。ゲストに対する宮迫さんの指導も入ったアドリブコントになるかもしれない。ゴールはみんなで作るお笑い。それは見てみたい。

なんにせよ僕は『宮迫ですッ!』chの視聴を続けるつもりだ。登録者数もプラスに転じて回復の兆しが見えてきたことは率直に嬉しい。

YouTubeの推し文化には、スポーツ観戦よろしく素人の野次や指摘を受け止めるサンドバッグ的な側面もあると思う。僕にも言わせてほしい。つまりは宮迫さんにはスタッフや作家の言うことを無視してほしいと。

最近の宮迫さんは行儀が良すぎるのだ、西野さんの天才万博ではピアノ伴奏を無視して『トイレの神様』を歌ってほしかった。山本さんの披露宴の余興も、すっとぼけて『セカンドプロポーズ』を歌ってほしかった。「まじめか」と、おもわず画面にツッコんでしまったではないか。

どうか持ち前のお笑い病を存分に爆発させてほしい。そして高額納税者となり、僕ら庶民の税金を軽くしてもらえたら御の字です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?